お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

感謝を伝えたい! 働く女子の「披露宴で母親にプレゼントしたいもの」

人生の一大イベントである結婚式では、それまで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいですよね。言葉だけでもステキですが、気持ちを込めたプレゼントをするともっと思い出に残りそう。働く女子が「披露宴で母親にプレゼントしたいもの」は一体、どんなものなのでしょうか?






 

 ●第1位/「手紙」……42.7%
 ○第2位/「旅行券」……23.7%
 ●第3位/「アクセサリー」……8.1%
 ○第4位/「思い出の写真」……5.3%
 ●第5位/「ぬいぐるみ」……4.0%
 ○第6位/「家電」……3.4%
 ●第7位/「洋服」……3.1%
 ○第8位/「本」……1.6%
 ●第9位/「家具」……0.9%
 ○第10位/「CD」……0.3%
 ※第11位以下は略。

 


第1位は42.7%と圧倒的な得票数で「手紙」! 面と向かっては伝えづらいことも、手紙なら恥ずかしがらずに書けますよね。思いのたけを綴った手紙は、母親にとってきっと一生の宝物になるはず!
第2位は23.7%で「旅行券」。ありがとうの気持ちを込めて旅行をプレゼントするなんて、とっても素敵ですね。温泉旅行なんかいいかも!?
第3位は8.1%で「アクセサリー」。何歳になっても女性にとってうれしいプレゼントです。娘だからこそわかる母親の好みの品を選んで、ぜひ喜ばせたいですね!
披露宴で渡すとなると、プレゼントの内容はもちろん、渡し方の演出も大事になってきます。そこもしっかり考えて、最高のプレゼントができれば大成功! 「これまでありがとう、そしてこれからもよろしくね」の気持ちがしっかりと伝わるはずですよ。(編集部/佐藤)

 


※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳~34歳の働く女性)

 


★関連リンク
おどおどしない結婚式・披露宴のマナー
【働く女子の実態】20代の結婚ラッシュに役立つ!? スピーチ&余興失敗談!
【占い・診断】彼を虜に! あなたは結婚したくなる女? 診断


お役立ち情報[PR]