お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

行動力とポジティブ思考がカギ!? 「実年齢より若いと思う人の特徴」

女性なら誰しも、いつまでも若々しくいたいと思うもの。アンチエイジングについての本やグッズを買う人も多いですよね。若さを保つ方法はたくさんありますが、中でも一番効くのはいったいどんなものなのでしょう? 働く女子に「実年齢より若いなと思う人の特徴」についてアンケートをとって調べてみました。








 ●第1位/「前向きな性格」……20.2%
 ○第2位/「チャレンジ精神豊富」……16.5%
 ●第3位/「美容に熱心」……11.2%
 ○第4位/「流行のものに敏感」……10.6%
 ●第4位/「センスがよい」……10.6%
 ○第6位/「趣味が多彩」……9.3%
 ●第7位/「おしゃれが好き」……7.2%
 ○第8位/「無理をしない」……5.6%
 ●第9位/「温和な性格だ」……4.0%
 ○第10位/「若い友達や恋人がいる」……2.2%
※第11位以下は略。



第1位は20.2%で「前向きな性格」でした! くよくよせず、いつもポジティブな人のほうが若いと感じている女性が多いよう。くよくよして悩んでいると、ストレスが溜まって老け込んでしまうかも?
第2位は16.5%で「チャレンジ精神豊富」。なんにでもトライできるということは、それだけパワーがあるということ。エネルギッシュであることも若さの秘訣みたい。
第3位は11.2%で「美容に熱心」がランクイン。お肌のぷるぷるさや髪の毛のハリは、若さの象徴! やはり、しっかりお手入れしておいた方が若く見えるみたい。
ランキングを見てみると、見た目も重要ですがそれ以上に心の持ち方がアンチエイジングには大切みたい。そういえば、気持ちが弱っているときって、美容やおしゃれにまで気がまわらないですものね。いつまでも若々しくあるために、外側だけでなくハートを磨いて毎日をすごしていきましょう! (編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】“年齢”はどこで判断される? 「同性に対し“若さ”を判断するポイント」
【女子ネタ】「自然・天然由来」がキーワード。研究家に聞く「アンチエイジングで大事なこと」とは?
【占い・診断】あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されBODY診断



お役立ち情報[PR]