お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

お馴染みの小ネタをチェック!? 『相棒』の隠れた見どころって?

シリーズを重ねるごとに注目度も高まっているドラマ『相棒』。映画も大ヒットしましたよね。ドラマ内で共演された及川光博さんと檀れいさんの結婚も記憶に新しいところ。10月から新シリーズがスタートしますが、その魅力とは何なのか? ファンの女性たちに聞いてみました。



■あの回のあの人が……!?(27歳/製作)

「毎回、オムニバス形式の1話完結型ですが、シーズン序盤に出てきた犯人役や、前シーズンの人がネタになることがあります。別にスルーしてもいいんですけど、やっぱり気になって、昔のシーズンから見たくなってしまいます」


ひょっとしたら、この人がどこかで大きなカギになるのかも! と思うと、もう夜も眠れない?


■脚本家が毎回ちがう(29歳/生保)

「脚本家がひとりではないので、当然だけど、脚本家のカラーが出ていておもしろい。シリアスな回に定評があるのはこの人、トリッキーな回はこの人、神戸くん(及川光博)メインに書かせたらこの人……とか。予告の段階で担当脚本家が公式サイトでわかるから、次週への期待度が高まる」


おもしろかった回の脚本家はチェックしておきましょう。


■右京さん(水谷豊)のダッシュ(24歳/教育関連)

「たまに映画版やスペシャルで右京さんがダッシュする。しかも速い(笑)。シーズン中でも一度くらい走ってほしい」


優雅に紅茶を飲んでいる右京さんからは、走っている姿が想像しづらいですが……。走るのが速いのは、昔懐かし『刑事貴族2』あたりで鍛えられたのでしょうか。


■ファンにはお馴染みの小ネタをチェック!(28歳/製作)

「大河内監察官のラムネとか、神戸くんと右京さんのナポリタンネタとか、ヒマ課長のパンダカップとか……。ずっと見ている人ならお馴染みになっているような小ネタをチェックするのが楽しい」


うぅむ、初心者だと気づかないことばかりです。


■大河内監察官のラブ……?(24歳/教育)

「シーズン2で自分が同性愛者であることをカミングアウトした大河内監察官。妙に神戸くんと仲がいいので、2人のシーンは勝手にハラハラしています」


大河内監察官が片思いしているかもしれない? というのは彼女の妄想らしいのですが、そのハラハラ感も楽しいのだとか。


■ツイッターをチェックしながら(26歳/ソフトウェア)

「ハッシュタグ(#aibou)で検索してみていると、ものすごーく小さなネタも拾えて楽しいです。ただ、そちらに気を取られすぎて、大事なシーンを見落とす場合もあるので気をつけて!」


録画しつつ、ツイッターをチェックしつつ、2度目を見るのが一番いいかも?


ほかにも、途中から出演している神戸尊の過去がどんなものなのか、右京さんや神戸くんの口癖チェックなど、気になるポイントはたくさん……!? 今まで見たことがないという人も、一度、チェックしてみてはいかがですか?


(ふくだりょうこ+プレスラボ)



■関連リンク
【働く女子の実態】失恋の痛手は映画で修復! 落ち込んだときに観るのは
【働く女子の実態】英語の映画を1日見続けるのは、英語の勉強になる?
【働く女子ランキング】今でも好きな女性が主人公のドラマって?

お役立ち情報[PR]