お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く女子に聞く「彼氏の体で気になってしまう部分」

働く女子はボディやフェイスのお手入れに熱心。毎日チェックを欠かさない人が多いですよね。そんな彼女たちは彼氏のボディも気になってしまうよう。今回は働く女子の「彼氏の体で気になってしまう部分」ランキング。果たして、1位はどこの部位?








 ●第1位/「お腹」……25.6%
 ○第2位/「顔」……13.4%
 ●第3位/「体臭」……11.5%
 ○第4位/「ひげ」……10.3%
 ●第5位/「髪・頭皮」……8.1%
 ○第6位/「体毛」……5.6%
 ●第7位/「手」……4.0%
 ○第8位/「腕」……3.4%
 ●第9位/「胸」……3.1%
 ○第10位/「肌」……2.5%
※第11位以下は略。



第1位は25.6%で「お腹」でした。彼氏のお腹まわりをチェックしてしまう女性が多いよう。ここにお肉がついてきたら、スタイルだけでなく健康にも要注意! いつだって彼には元気でスマートにいてほしい彼女としては、気にせざるを得ないかも。
第2位は13.4%で「顔」。フェイスは常に外に出ている部分。どうしても目に入ってきてしまいますものね。私も、お肌が荒れていないか、吹き出物ないか、ついつい見てしまいます。
第3位11.5%で「体臭」がランクイン! 鼻に入ってくるニオイは、避けることができませんよね。誰よりも近くにいるからこそ、体臭や口臭が気になってしまうのかも。
ランキングを見てみると、彼氏の体で気になる部分はその人のライフスタイルがそのまま出てしまう部分ばかり。働く女子は、恋人の体を気遣っている人が多いのかもしれません。恋人の体を見て、調子が悪そうだな……なんて感じたら一緒に運動やマッサージをしてみましょう! 彼の調子がよくなるだけでなく、自分もキレイになれるはずですよ。(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子の実態】時代は断然「細マッチョ」! 20代女子が好きなオトコの体
【働く女子の実態】女子が惹かれるのは? 男性に気をつけてほしい美容ポイント
【占い・診断】あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されBODY診断


お役立ち情報[PR]