お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

今年、みんなが注目しているのは何? 働く女子に聞く「今一番ほしい美容家電」ランキング

美しさをキープするためには、日々のスペシャルな美容ケアがとっても大事。働く女子のみなさんのなかにも、美容家電を使ってお家で特別なお手入れをしている人は多いはず。今回はそんな彼女たちが「今一番ほしい美容家電」は何なのか、1年ぶりに再調査しました!









 ●第1位/「美顔器」……25.6%
 ○第2位/「スチーマー」……19.3%
 ●第3位/「脱毛器」……16.8%
 ○第4位/「マッサージャー」……8.9%
 ●第5位/「角質除去機」……7.6%
 ○第6位/「デンタルケア製品」……6.7%
 ●第7位/「こて・ホットカーラー」……5.1%
 ○第8位/「シェイバー」……4.8%
 ●第9位/「ドライヤー」……3.2%
 ○第10位/「洗顔器」……1.3%
※第11位以下は略。



第1位は「美顔器」でした! 前回の第2位からランクアップした美顔器。イオン導入ができるものや、化粧水を細かいミストにしてくれるものなど、効果が期待できる新製品がたくさん発売され話題になっていますよね。私も今年中に1つ購入しようと思っていました。
第2位は「スチーマー」。お肌をしっとりさせてくれると、こちらも人気が高い商品。前回24.3%で第1位でしたが、今回は19.3%とダウン。もしかすると、すでに購入したという人が増えているのかも。
第3位は前回と同じく「脱毛器」がランクイン! ムダ毛ケアをサポートしてくれるこのアイテムは、年々性能がよくなってきています。価格もかなりリーズナブルになってきているので、1つはゲットしておきたいですね。
ランキングを見てみると働く女子は、お肌をキレイに保つアイテムがほしいということが判明! 特に、顔周りのケアに注目が集まっていました。そういえば、第一印象は顔が決めるものなんだそう。お仕事をする上で人によい印象をもってもらうことはとっても重要。美容家電でフェイスをケアすれば、デキル女子になれそうですよね。まだ1つも美容家電を持っていないあなたは、美顔器から使いはじめてみてはいかが?(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年6月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【独女通信】勝負は0.1秒。あの人にもう一度会いたい! と思わせる秘技伝授
あの家電が注目度No.1!? 働く20代女子に聞く「今一番ほしい美容家電」ランキング(2010年)
【占い・診断】あなたの生活に足りないものは?「潤いポイント」診断


お役立ち情報[PR]