お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

パンダ好き女子必見! 愛くるしい姿に癒される「Pandaful Summer 2011」って?

約3年ぶりに、上野動物園に登場したパンダ。愛くるしい姿をひと目見ようと、連日たくさんの人でにぎわっているようですが……もう見に行きましたか? 「いち早く見に行った!」という人も、「これから見に行ってみたい」と考えている人も、この夏はパンダグッズで癒されてみませんか?






JR上野駅3階改札内にある「エキュート上野」では、イベント「Pandaful Summer 2011」を開催中(8月31日まで)。ここでしか手に入らない、パンダにまつわるアイテムが盛りだくさん! 中でも気になるのは、食べてしまうのがためらわれるほどキュートなパンダスイーツの数々。人気ケーキ店「ペルティエ」では、フランボワーズとピスタチオに2種のムースを組み合わせ、パンダの女の子をイメージした「ジョリフィーユ」(483円※税込、以下すべて)を発売。「レ・パティシエール」では、パンダの顔のロールケーキ「切っても切ってもパンダ」(1470円)を1日に限定20本販売しているそう。一つひとつデザインがちがう「ベリーデコ」の「ファイトパンダ」(504円)や、プチサイズがかわいい「銀座アン・ドゥ・トロワ」の「パンダのマカロン」も手みやげによさそうです。


また、パンダファン必見のグッズも充実。雑貨店「プレミィ・コロミィ」では、パンダカップルをデザインした「『プレコロ』シリーズ ブックカバー」(1260円)などのステーショナリーグッズを販売中。地球上に生息している約1600頭(!)のパンダが描かれた「レツェプト デザインアンドストア」の「rezept×WWF バンダナ」(880円)など、ファッション小物も豊富です。せっかくパンダに会いに来たのに雨が降ってきた! なんてときは「キオスク」で販売している傘「ビニールパンダ/全5色」(525円)を購入してみる、なんていいかも♪


さらに、イベント期間中は2つのキャンペーンを同時開催。ひとつは、「エキュート上野」内のショップで500円分のお買い物ごとにもらえるパンダシールを集めて応募するプレゼントキャンペーン。パンダに出会う旅など、抽選で豪華懸賞が当たるチャンスです! もうひとつは、「エキュート上野」内に隠れている数字を持った5頭のパンダを探してクイズに応募するドキドキのパンダラリー。こちらも抽選でパンダギフトなどが当たります!


パンダをひと目見るだけじゃもったいない! パンダが大好きな気持ちをたっぷり満たしてくれるグッズとイベントで、2倍も3倍もお得な気分を味わってみてはいかが? さっそく「エキュート上野」という魅惑のパンダワールドに足を運んで、ぜひ癒されてくださいね。


「Pandaful Summer 2011」
●開催日程:8月31日(水)まで
●開催場所:エキュート上野(JR上野駅構内)
●開催内容:多彩なパンダアイテムの販売!
パンダシールを集めてPandafulなプレゼントが当たるキャンペーン
店内に隠れている5頭のパンダを探してクイズに応募すると景品が当たるパンダラリー


(小野田弥恵/プレスラボ)



■関連リンク
【今しか出会えない!】キュートなパンダたちって?
【働く女子の実態】女子たちのちょっと変わったペット特集
【恋愛運上昇スポット!?】日本初の動物園として開園し愛されているのは……

お役立ち情報[PR]