お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド専門家 生活

この夏の旅行には、都心より涼しい「富士山・河口湖周辺」「軽井沢」がオススメ!

夏は、都心から離れて自然と触れ合ったり、避暑地を訪れて都会の暑さや日々のストレスから気分をリフレッシュさせたいもの。そこで注目したいのが、富士山・河口湖周辺と軽井沢です!






7月1日から8月下旬まで山開きしている富士山は、まさに今登るのに適した夏限定のスポットで、登山にチャレンジするのも○。富士山近くの河口湖周辺は楽しいレジャースポットが満載! 人気の富士急ハイランドで、この夏に登場したばかりの新コースター「高飛車」などの絶叫アトラクションに乗ってストレスを発散させるのもオススメ。それに夏場の河口湖周辺は、ブルーベリーや、夏には珍しいイチゴのフルーツ狩りができ、湖上の花火大会といった夏ならではのイベントも。そのほかにも、河口湖周辺には、美術館やバーベキュースポットがあるので、1泊2日のショートステイでも、長期間の滞在でも十分に楽しめます!!


もうひとつのオススメスポットが避暑地として有名な場所、軽井沢!
レンタルサイクルを利用して、緑の中を走るのも、早朝にお散歩するにも気持ちがいいのが魅力。水面と自然のコントラストが美しい「雲場池」や滝の水しぶきが涼しい「白糸の滝」に行くのもオススメ。そのほか、ゴルフ場やテニスコートといったスポーツ施設、トリックアートの美術館やおもちゃの博物館などの文化施設も充実しているので、スポーツや文化に触れるのも楽しいはず。しかも、アウトレットショップも入ったショッピングモールもあり、お買い物も楽しめるのがうれしいところ! お気に入りのブランドのアイテムがお得にゲットできるかも!?


これらの避暑地へ行くのにぜひ利用してほしいのが、7月より運行開始した空港リムジンバス「羽田空港-富士山駅」線と「横浜駅・羽田空港-軽井沢駅」線! 羽田空港にバス停があるので、遠方から飛行機で来た場合でも都心からでも利用しやすいのが特徴。


「富士山駅」線は夏季期間限定で富士山5合目まで運行しているので、そこから登山を楽しみたい人には便利な路線。また、「軽井沢駅」線はショッピングモールも近く、都会の暑さからも解放されて、日帰りでショッピングを楽しみたいという人にもオススメ。今年は、これらのバスを利用して、避暑地の夏を楽しみませんか?


(戸川光里)



■関連リンク
【夏のお出かけに!】「富士山・河口湖周辺」「軽井沢」へ行くのに便利なのは……
【働く女子の実態】よい運気を呼び寄せるには? パワースポットでの過ごし方
【escala生活白書】休日の過ごし方

お役立ち情報[PR]