お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

「ガウン水着女子」が急増!? 今年は、タウンユースの水着がブーム

もう季節は夏! 夏といえば、海に行ったりプールに行ったり、水着を着るシーズンですよね。水着は、毎シーズン流行があるもの。だから、毎年買い替えたくなる人も多いはず。さっそく今年のトレンドをチェックしてみましょう!






今年の流行は、水着の上に、ロングガウンやショートガウンを羽織ったり、コンビネゾンを合わせるなど、まさに洋服感覚で水着を着ること! ガウンやコンビネゾンといったアイテムと組み合わせるだけで、水着を着ていても街に出歩けるファッションに変身。だから、海やプールの行き帰りに水着を着たままちょっとしたお買い物もできるし、海やプールに行かなくても水着の上にガウン・コンビネゾンアイテムを着て、タウンユースのファッションとして活用する人も出てくるかも!? また、新作のビキニなどと合わせてもOKですが、手持ちの水着とあわせても、それだけでトレンドになるのが、ガウンやコンビネゾンのいいところ。今年の夏は海でも街でもOKな「ガウン水着女子」として水着を楽しんでみるのも◎!


また、少しオレンジがかったエネルギッシュなカラー「ひなげしレッド」や、80年代のトラディッショナルなペイズリーといった柄の水着が今年のトレンド。そして、バストを大きく見せる機能がついたダブルカップの水着や、お腹まわりもすっきり見える、ブラとコルセットが一体化したビスチェタイプも登場! デザインだけでなく、スタイルアップ効果もあるのが今年の水着の特徴です。


そして、先日、昨年に引き続き、東レ×モード学園のコラボレーションによる水着ショー「2011 Cheerful Healing Swimwear Collection」が開催され、2011年のキャンペーン水着のほか、モード学園の学生がデザインしたガウンやコンビネゾンなど、キャンペーン水着に合うセットアイテムが披露されました。どの水着・アイテムも、海でも映えるし、街へ移動してもかわいいコーディネイト♪


今年の水着は、タウンユースもOK、機能性もバッチリなのが流行なので、真夏のファッションアイテムのひとつとして持っていたいものですね。夏本番に向けて、組み合わせがますます自由に楽しめる最新水着&アイテムをゲットしてみて!


(戸川光里)



■関連リンク
【最新の水着トレンドをチェック!】かわいいタウンユースの水着って?
【働く女子の実態】水着が似合うバストになるには? 「自宅でできる簡単エクササイズ」
【働く女子の実態】水着でキレイに写真に写る方法!!

お役立ち情報[PR]