お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

どんな生活が待っている? 働く女子の「暮らしてみたい海外の国・地域」ランキング

今や、日本にいながらでもたくさん入ってくる海外の情報。そうして外国の情報に触れていると、ときどき「この国なら暮らしてみてもいいかも……」と思うことってありませんか? 今回は、働く女子の「暮らしてみたい海外の国・地域」についてアンケートをとってみました! あなたが住みたいところはどんな場所?






 


 ●第1位/「ハワイ」……25.9%
 ○第2位/「イタリア」……22.8%
 ●第3位/「フランス」……14.6%
 ○第3位/「オーストラリア」……14.6%
 ●第5位/「スウェーデン」……11.1%
 ○第6位/「スイス」……10.4%
 ●第7位/「アメリカ合衆国」……10.1%
 ○第8位/「スペイン」……8.9%
 ●第9位/「イギリス」……8.5%
 ○第10位/「韓国」……6.7%
 ●第10位/「台湾」……6.7%
 ○第10位/「フィジー」……6.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

 


第1位は25.9%で「ハワイ」でした! 暖かな気候で快適に過ごせそうという意見がもっとも多かったです。ほかには、日本人が多くて安心できそうという回答も目立ちました。雄大な自然に囲まれてのんびり暮らすなんて、あこがれますよね!
第2位は22.8%で「イタリア」。14.6%で第3位の「フランス」とともに、「文化が好き」「料理がおいしそう」「建物がステキ」という意見がたくさん寄せられました。ヨーロッパの優雅なイメージに惹かれている人が多いみたい。
同じく第3位だった「オーストラリア」には、留学経験があるという人が多いみたい。そして彼女たち共通の意見として「過ごしやすい」という回答が見受けられました。少しでも生活したことがあるからこそ、実感してわかっているんですね!
私は学生時代に韓国に留学したことがあるんですが、辛いものだらけの食事に苦戦した思い出が強く残っています。やはり、食事が合うかどうかはとても大切ですね! みなさんも、もし海外の国・地域で暮らすならどんな生活をしたいか、想像してみてくださいね。気になる国・地域があったら、まずは旅行してみるのもいいかもしれませんよ!(編集部/佐藤)

 


※『escala cafe』にて2011年6月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

 


★関連リンク
【仕事白書】会社に、旅行のおみやげを買って帰る?
これは外せない! 働く女子に聞く「海外旅行に行ったときに必ずしたいこと」ランキング
【占い・診断】開運☆スピリチュアルスポット診断

お役立ち情報[PR]