お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

恋人と行きたいのは温泉? 縁結びスポット? 「箱根旅行のオススメポイント」

そろそろ夏休みの予定を考えている人も多いのではないでしょうか。東京から気軽に訪れることができるスポットのひとつとして人気なのが箱根。今回は箱根の魅力について、働く女子たちにアンケートしてみました。






箱根のオススメポイントを聞いてみると……


「やっぱり温泉」(28歳/商社・卸/営業職)
「彫刻の森美術館。彫刻が自然の中でたくさん見られる珍しいところだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
「星の王子さまミュージアム。フランスの情緒もあって素敵な空間」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
「鈴廣かまぼこの里。お土産が買えたり、ちくわづくりなどの体験ができて楽しい」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
「強羅公園でのガラス食器づくりの体験教室。思い出の品が残るから」(27歳/建設・土木/クリエイティブ職)


温泉をはじめ、グルメあり、アートあり、いろんなスポットが挙がりました。中でも多かったのは、箱根の名所として名高い「大涌谷(おおわくだに)」。その魅力とは?


「普段なかなか見ることができない景色が見られるので、観光した! という気分になる。黒たまごもインパクトがあっておいしかった」(26歳/通信/事務系専門職)
「黒たまごは一度に2、3個は食べてしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


大涌谷といえば、黒たまご。地熱と火山ガスの化学反応によってつくられる黒たまごは、訪れたらぜひ食べたい逸品です。


それでは、恋人と行くオススメスポットは?


「芦ノ湖。景色がきれいなので。湖のほとりを散策してもいいし、遊覧船に乗ってもいい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)
「箱根神社。縁結びの神様と聞いたから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
「箱根小涌園ユネッサン。水着で遊べる温泉やスパ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)「混浴できる温泉や、部屋の露天風呂などで過ごしたい」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)


芦ノ湖のほとりで語り合うもよし、ユネッサンを満喫するもよし! 海外旅行もいいけれど、国内でのゆったりした旅行も楽しいですよね。


この夏どこに行こうか迷っている最中ならば、候補に箱根を加えてみるのもいいかもしれませんよ。


(澤田千春+プレスラボ)


『escala cafe』にて2011年5月にWebアンケート。有効回答数300件(escala cafe会員)。



■関連リンク
【箱根の厳選宿】17種類の温泉が自慢のホテルって?
【大人の隠れ家】景色も料理も温泉も♪ 箱根で癒しの休日を過ごすなら……
【働く女子の実態】恋する気持ちに火がついた!? 「旅先で惚れ直した、彼の行動」

お役立ち情報[PR]