お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

芸人さんのツイートはおもしろい!? 「女子がTwitterでフォローしている有名人」

最近ではTwitterをはじめる有名人も増え、生活感や考え方を感じることができておもしろいですよね。みんなはどんな有名人をフォローしているのでしょうか。また、その理由は? 働く女子に聞いてみました!






■ソフトバンク 孫正義社長(26歳/モデル)

「東日本大震災直後から原発や放射能への意見を発しており、メディアでは報道されないことも知ることができるのでは、と思いフォローをはじめた」


東日本大震災直後は、自分の身近な人にも情報を知らせようと、孫さんのツイートもたくさんリツイートされていました。震災をきっかけにフォローしはじめた人も多いのではないでしょうか。


■AKB48 篠田麻里子さん(28歳/制作)

「テレビで見て『かわいい!』と思い、こんなかわいい人がどんなことをつぶやくんだろう……と興味を持ってフォロー」


AKB48メンバーとのやりとりなど、アイドル同士の会話を垣間見ることができるのは、なんだか不思議な気分です。


■広瀬香美さん(28歳/化粧品)

「姉が広瀬香美さんをフォローしたところ、広瀬香美さんからもフォローしてもらえたらしく、自慢された」


有名人からフォローを返してもらえたり、コメントを返してもらえたりすることはめったにないもの。自慢したくなる気持ちもわかりますね。


■ブラックマヨネーズ 吉田敬さん(27歳/銀行)

「ツイートの頻度はあまり高くないけれど、毎回長めのツイートの最後の1文にクスリとくる」


さすが、芸人さんのツイートはおもしろい!


■せんとくん(27歳/イベント)

「以前奈良に住んでいたことがあるので、奈良の言葉でのツイートや紹介される行事が懐かしくて、癒されます」


「今日は美容院行ってリーゼントにする。」という今年のエイプリルフールのツイートには、私も一瞬驚かされました。


周囲の人に聞いてみると、案外、意外な人をフォローしているもの。友だちや彼氏に聞いてみると、意外な一面の発見につながるかもしれませんよ。


(澤田千春+プレスラボ)



■関連リンク
【恋の物語】Twitterをめぐる恋愛模様は……
【働く女子の実態】働く女子がブログでこっそり公開していることって?
【働く女子の実態】Twitterが便利? 震災後に「身近な人と決めた新しいルール」

お役立ち情報[PR]