お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ロイヤル・カップルが公式訪問で大注目! あの「ナイアガラの滝」もあるカナダの魅力って?

ロイヤル・カップルの公式訪問で注目を浴びているカナダ。そんな2人が滞在中の今日7月1日は、カナダの建国記念日である「カナダデー」でもあります。そして、2人が訪れているのは、カナダの首都・オタワ。自然と文化がいっぱいのオタワは、仕事のストレスを解放するのに最適な働く女子にオススメの旅行スポットでもあるのです!






緑ゆたかな公園が随所にあるオタワ。その中核をなす政府主要機関のビルが集まったパーラメント・ヒルはぜひ、訪れてほしいスポット。常に行列ができるほど人気の国会議事堂も要チェックですが、ここからは、オタワ川を見下ろすことができ、芝生も広がっているので自然を感じるのにも最適な場所。芝生に座りながらランチや読書……なんていうのも◎。そのほか、世界遺産リドー運河も街中を流れているので、運河沿いをジョギングしたり、散歩も楽しめます。レンタル・バイクもあるので、自転車を借りて遠出してみるのもオススメです。


また、どこもフランクでわかりやすい展示が多い国立の博物館が13カ所も! その中でも「カナダ国立美術館」は、六本木ヒルズにあるルーズ・ブルジョワが作ったクモのオブジェ「ママン」と同じシリーズが展示されているなど、現代美術家の作品が充実。カナダの歴史を知りたい場合は、「カナダ文明博物館」に行ってみるのがいいかも。


それから、学びの場としてオタワを利用してみるのもオススメ。語学研修のほか、料理学校やヨガの教室も。「世界最高の料理学校」と言われるル・コルドン・ブルー「オタワ校」では、1日だけのレッスンのほか、6日間のじっくりレッスンなどまであり、種類豊富な一流のレッスンを楽しめます。ヨガ教室である「アップワード・ドッグ・ヨガ・センター」では、初心者向けの入門コースから、アシュタンガヨガやハタヨガなどの伝統的なものや、パワーヨガのような新しいヨガまで受けられるので、自分の経験に応じて選べるのがGood!


そんなさまざまなものに触れられるオタワがあるのは、カナダの中心地であるオンタリオ州。オンタリオ州には、世界三大瀑布のひとつである「ナイアガラの滝」や多文化の街「トロント」があることで有名! また、国立公園が6カ所、州立公園が270カ所も点在していて、キャンプやカヌー・カヤック、サイクリングなどアウトドアスポーツに最適なスポットが満載なのもオンタリオ州の魅力! 夏休みやまとまった休みには、日ごろとはちがった体験のできるオンタリオ州へ、気分転換をしに行ってみませんか?


(戸川光里)



■関連リンク
【プレゼントも♪】ロイヤル・カップルが公式訪問予定! カナダ・オンタリオ州の楽しみ方
【働く女子の実態】ラブラブになれる旅行先ってどこ!?
【20代女子ランキング】「海外旅行で、1番カルチャーショックだったこと」ランキング

お役立ち情報[PR]