お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

アフター6用のアクセサリー!? 「女子力の高いかばんの中身」って?

女友だちが何気なくかばんの中に忍ばせているものを見て、「これも持ち歩いてるんだ!」「女子力が高い!」なんて感じたことはありませんか? 「これが入っていると、女子っぽい!」というアイテムについて聞いてみました。






■こだわりのある手鏡(25歳/アパレル)

「手鏡ならほとんどの人が持っていると思うんですけど、ちょっとかわいいデザインだったり、手鏡専用の巾着に入っているようなものだったりすると、『こだわって選んでるんだな』って思います」


確かに、小物のセンスがいい人は全体のセンスもいいですよね。


■アイロンがかかったハンカチ(28歳/広告)

「私はハンドタオル派ですが、友だちがかばんからアイロンのかかったハンカチを出すと『女子力が高い!』って思います。毎回ハンカチにアイロンかけるなんてマメだと思うし、ほかのこともきちんとしてそう」


男性でも、ハンドタオルよりハンカチに女性らしさを感じるという人は多い気がします。ハンカチにアロマなどで香りをつけている人もいますよね。女性らしい!


■携帯用マウスウォッシュ(24歳/教育)

「歯磨きセットを持っている人は多いと思いますが、念には念を入れてマウスウォッシュを。急なお誘いでも大丈夫! 焼き肉・にんにくたっぷりラーメン・ギョウザを食べたあとでもデートに臨めます(笑)。いつ唇を奪ってもイイヨ☆みたいな。……あまりそんなチャンスはないんですが」


焼き肉に備えてマウスウォッシュやタブレットを持参。文字通り、肉食女子のための女子力アップアイテム?


■アフター6用のアクセサリー(28歳/化粧品)

「仕事を終えたあとにピアスやネックレスなどのアクセサリーを替えている同僚を見て、『女子力が高い』と思った覚えがあります。そのアクセサリーが入っていた携帯用ケースもすごくかわいかったし」


小さなところまで凝ることができるのが、女子力の高さの表れなのかもしれません。


ほかにも、ソーイングセット、折りたたみ傘、モバ美(携帯用美容家電)、専用のケースに入れ替えたチョコやアメなどの意見がありました。「あれもこれも」なんて思ううちに、かばんの中がどんどん重たくなってしまうのですが……。それでもはずせないマストアイテム、みなさんにもあるのでは?


(ふくだりょうこ+プレスラボ)



■関連リンク
【女子力急上昇!?】あなたに似合う“自分磨き”診断
【働く女子の実態】整とんすれば女子力もあがる!? 「かばん整理術」
【escalaファッション白書】仕事とプライベートで、バッグを分けてる?

お役立ち情報[PR]