お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

彼氏がメイクをはじめたら…… 「美意識が高い男性」、女子はどう思う?

「彼女が使っている美顔器を自分も愛用している」「自分に合うファンデーションを探している」……。美意識が高い男性が増えていると言われる昨今、女性顔負けの美容努力をしている男性もいるようです。いわゆるイケメンが好きな女性は多いけれど、それでは、キレイになろうと努力する男性について、どう思いますか?






まずは賛成派。


■いいぞ、むしろやっちゃえ!(25歳/デザイン)

「自分の彼氏がエステに行っていてもなんとも思いません。『お前もエステで女を磨け!』とか強要されたらイヤだけど、キレイになってくれるなら大歓迎! 自由にオシャレしたらいいんじゃないかな」


賛成派の多くから聞かれた意見は、「こちらに同じような美意識を持つことを強要してこないならOK」とのこと。


■似合っていればOK(24歳/建設)

「男性がメイクしていてもいいのでは。もちろん職業にもよるし、仕事中に目立つメイクはNGだけど、プライベートなら問題ない」


そのうち男性の間でも「すっぴんでコンビニ行ける?」なんて話題が出る時代になったりして……(笑)。


それでは反対派の意見は?


■スキンケアぐらいなら(27歳/食品)

「スキンケアや眉の手入れくらいはアリだけど、メイクやエステになると、何だか同性と付き合っているような気持ちになりそう。それより、ジムに行って体を鍛えている人のほうが好き」


スキンケアや眉の手入れまでならアリ! という意見は多数。乾燥しているのに何もスキンケアをしていない男性には、むしろ化粧水などをすすめたくなったりして?


■バレたくない!(28歳/IT)

「メイクをマスターされたら、自分がどれだけ誤魔化しているのかバレてしまう(笑)」


2人してメイクテクを競い合えばいいのかも(笑)。このほか、「男性はヒゲがあるので、女性よりもベースメイクにテクニックが必要そう。女性でも難しいのに、自分の彼がうまくできると思えない」(25歳/金融)という現実的な声も。


美容師やメイクアップアーティストなど、“美”に関係する職業には男性も少なくありませんが……。もしも彼がメイクをはじめたら、あなたはどう反応しますか?


(ふくだりょうこ+プレスラボ)



■関連リンク
【思ってもみなかった!?】あなたを幸せにする「意外な男性」診断
【働く女子の実態】「ぽっちゃり派」と「スレンダー派」の魅力は?
【働く女子の実態】あり? なし? 社会人男性に聞く! 「働く女子の美容整形」

お役立ち情報[PR]