お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3話 恋も仕事も


OJT研究プロジェクトか。抜擢はうれしいけど。
でもこのプロジェクト、入ると5年は続くという噂。
27歳のわたしが入ったら、出るのは32歳だ。
参加表明すると、会社に長く残る意思表示になる。

実は本音をいうと、できるだけ早く結婚して、
会社を辞めて専業主婦になるのもいいな、と思っている。
仕事も嫌いじゃないけれど、
いつまでも独身でがんばるなんて、心細い。
だけど……
大学時代の彼と24歳で別れてから今までの3年間、
結婚相手はおろか、恋人がいたことすらない。

いや、合コンやイベントで知り合った人と、
その後に2、3回会うことは何度かあった。でもなぜか、
おたがいメールのやりとりが減って、最後には自然消滅。

あーあ、このまま人生、仕事一直線なのかなあ。
わたしはため息をつくと、ソファから立ち上がり、
歯磨きのために、洗面所に向かった。

そうして歯磨きすると、目の前の鏡にさっき話に出た、
後輩の朋納寧々──寧々ちゃんの姿が映っていた。

「山際さーん、探しましたよ。突然ですけど再来週、
飲み会があるんですが、行きませんか?」
山際さくら(27)
食品メーカーで一般職勤務。がんばり屋でしっかり者。
美浜 杏(27)
さくらの高校時代の友人で、損害保険会社に勤務。
橋場健斗(31)
製薬会社に営業職で勤めている。仕事にとても積極的。
坂崎 新(27)
さくらの高校時代の同級生で、地元の航空会社に勤務。
朋納寧々(23)
さくらの会社の後輩。かわいい外見の上、親が裕福なお嬢様。

お役立ち情報[PR]