お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「本当だから」は浮気のサイン!? 働く女子が「彼の浮気を見破った瞬間」

先日、友人が彼の浮気を見破ったそうです。話を聞いてみると「会話の中に『本当だから』という言葉が妙に多くなって、怪しかった」とのこと。女子は意外なところから恋人の浮気に勘づくもの。彼の浮気を見破ったことがあるという女子たちにも、「ここで浮気に気づいた!」ポイントを聞いてみました。






■私の浮気疑惑(26歳/飲食)

「付き合っていた彼が急に『ひょっとして、浮気してるんじゃない?』と私の浮気を疑いはじめたんです。怪しいと思って、調べてみたら彼の浮気が発覚しました。ちなみに、もちろん私は浮気してません!」


自分がしていることは、「もしかして相手も……?」なんて思ってしまうものなのかも。ほかにも、「『女の子から誘うときって、どういう気分なのかな?』というような、恋愛相談っぽい話題がよく出るようになった。あとから聞いたら、積極的に言い寄られて浮気してしまったらしい」(28歳/保険)という人もいました。


■お菓子(25歳/教育)

「彼の家で、お菓子がたくさん買い込んであるのを見つけたんです。『友だちが食べるから』と彼はいうのですが、よく見てみるとチョコレートなど甘い系のお菓子が多く入っていて……」


彼を問い詰めた結果、浮気を認めたそうです。甘いお菓子が好きな男性もいると思いますが、きっとお菓子を見つけたとき、彼女の“第六感”が働いたのでしょう。このほか、「遠距離恋愛中の彼の家に行ったら、女性に人気の高級シャンプーが……」(26歳/金融)なんて人も。


■メールで返事(31歳/アパレル)

「電話に出られないというわりには、メールでの返信が妙に早い時期があったんです。ある日、ふと『仕事で忙しいなら、メールでの返信も遅いはず』と思って問い詰めてみたら、やっぱりでした」


「電話を切ってから1分以内にメールで返信があった」とのこと。それはちょっと早すぎる?


■メルマガを真剣に読み過ぎ(27歳/広告)

「『このメルマガがおもしろい!』と言って、デート中なのに携帯電話に送られてくるメルマガを真剣に読む彼。最初は『仕事に必要だから』という言い訳を信じていたのですが、次第に“メルマガ”を読む回数が増えて……。怒って問い詰めたところ、浮気相手からのメールを読んでいたことが判明しました」


その後、問題の“メルマガ”は無事に配信停止となったそうです。


「怪しいと思ったので問い詰めた」という人の意見ばかりを紹介しましたが、「電話がつながらない夜がたびたびあるなど、どう考えても怪しいけれど、決定的証拠がないから問い詰めていない」(25歳/保険)というように、「疑わしきは罰せず」の人も。怪しいと思ったときに、どう行動するかは悩むところですが、「もしかして浮気してるのかも……」なんて疑いは、できれば持ちたくないものです……。


(吉住夏樹/プレスラボ)



■関連リンク
【恋愛小説】夫の浮気に気づいたのは……
【escala恋愛白書】浮気したことある?
【働く女子の実態】20代女子が明かす、「恋は盲目エピソード」


お役立ち情報[PR]