お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

どう着まわす? オシャレ好きな働く女子が実践する「冬のファッション術」

みなさん、年始のセールで買い物はしましたか? 「冬のファッション」って楽しいけれど、冬服ってかさばるし値段も張ってしまうのが痛いところ。この時期、賢い女子たちはどんな着回し術を実践しているのでしょうか? オシャレ好き女子たちに、リーズナブルかつ手軽に楽しめる「冬のファッション術」を聞いてみようと思います。

■「靴やブーツは高いから……レッグウォーマーを多用!」(26歳/ブライダル)

「レッグウォーマーを使ったファッションにハマってます! パンプスやブーツは高いのでほとんど購入せず、いろんな種類のレッグウォーマーを揃えてみました。同じパンプスでも、レッグウォーマーを変えると足元の雰囲気がグッと変わるんです。リーズナブルに、バラエティに富んだファッションを楽しめます♪」

足元が変わると、全体のファッションの雰囲気やバランスが一気に変わりますよね! ミニスカでも、ジーンズの上からでも合わせられるレッグウォーマーは重宝しそうなアイテムですね。

■「膝丈のシフォンスカートは意外と使えます☆」(28歳/化粧品)

「膝丈のシフォンスカートはレギンスやタイツ、ブーツ、パンプスに合わせるのはもちろん、ワンピースやスカートの下に着て裾からチラッとシフォンをのぞかせたりしてもかわいいです」

シフォンスカートは重ねワザにも活躍するよう。きれいめシンプルなワンピースの裾からシフォンがチラ見えしていたら、一気にオシャレな印象に☆

■「春夏物のチュニックが真冬に大活躍!」(24歳/イベント)

「春夏物のチュニックをタンスから引っ張り出して、冬物の黒いタートルの上なんかに重ねて着てしまいます。明らかに『夏物素材!』ってモノでなければ、冬でもけっこう使えます。チュニックにはショートパンツ+ブーツ、ジーンズ、レギンスなどいろんなボトムスを合わせられるので、一年中大活躍!」

春夏とはまたちがう雰囲気の着こなしができそうです。タンスの奥をのぞいてみたら、春夏物だけど冬に着回しができるアイテム、けっこうありそう。

■「冬はファーの使いこなしでオシャレに☆」(27歳/飲食関係)

「今年の冬は、ファーアイテムを使ったファッションにトライしています。特に、ふわふわのファーマフラーは大活躍! 革ジャンなどボーイッシュなアウターに合わせれば、カジュアルな中に上品さを取り入れるワンポイントに。結婚式の2次会などでもワンピースの上にファーマフラー、なんて使い方もできるし。2色を使い回しています」

ファーはあたたかいし、一気にゴージャス感を出してくれるアイテムで一石二鳥! さわり心地のよいふわふわのファーを身につけたら、なんだか心もあたたかくなりそう。

■まとめ

アウターを着こむと、どうしてもファッションがワンパターン化してしまいがちな冬。2011年に突入したことだし、心機一転☆ 今まで挑戦したことがないファッションにトライしてみるのもよいかもしれないですね!

(桜まゆみ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]