お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

正月休みこそきれいに! 働く女子が「年末年始休暇に取り組みたい美容術」

正月休み。暖房が効いた部屋で食べては寝て、食べては寝て……は、最高に快適な過ごし方! ……なんだけど、そんな毎日が続くとお肌も乾燥、カラダにも余分なお肉がついてしまったり。イヤイヤ、せっかくの長期休みだからこそ、この時間を利用してキレイになりたいもの。女子たちが、年末年始休暇を使ってやっておきたい美容術を紹介します。

■「毎日、集中的に顔のパック&半身浴やランニングでの発汗で美肌を目指す」(27歳/金融)

「働いているときは残業も多く時間がないので、年末年始は美容に時間をかけたい。毎日集中的にパックをして乾燥したお肌にうるおいをチャージ、半身浴やランニングで発汗してデトックス……。2011年は、もっと美肌を目指したい!」

2010年もお疲れ様でした! という気持ちを込めて……大切なお肌に、たっぷり潤いと栄養を補給してあげてください♪

■「簡単なストレッチ・エクササイズの習慣をつけておく」(25歳/医療)

「普段は疲れていてその気にならないのだけれど、長期休みの最中に家でできるストレッリやエクササイズの習慣をつけておきたいです。一回習慣づけてしまえば、休みが終わって仕事がはじまってからもできる気がするので」

お正月はおもしろいテレビ番組もたくさんあることだし、テレビを見ながらの「ながらエクササイズ」もよさそう。おせち料理をたらふく食べたら、ストレッチやエクササイズを忘れずに!

■「美顔マッサージ・ツボ押しの技術をマスター☆」(29歳/貿易)

「数カ月前に、自分でできる美顔マッサージやツボ押しのムック本を買ったのですが、仕事が忙しくて本もまだ読めてないし、全然実践できていません。年末年始の休みを利用して、きちんと技術をマスターしておきたい!」

美容のムック本、購入したはいいけれど読まずに放置……こんな方、意外と多そうです。一度やり方を覚えてしまえば、気が向いたときにいつでも取り組めますよね。

■「化粧品、下着などを新調!」(31歳/アパレル)

「年末年始のお休みには、ここ数年毎年、化粧品類や下着類を新調する買い出しにでかけます。アイシャドウやファンデーションの色を変えてみたり、古くなった下着を新しいものに買い替えたり。気分も一新するので、オススメです」

古いモノを一掃し、スッキリ。気分は、年末の大掃除と同じ? メイク用品も買い替えたら、新年から新しい自分に生まれ変わることができそうです。

■まとめ

年末年始のまとまったお休みは、働いている毎日だと忙しくてなかなかできない美容法に取り組むチャンス。こんな時間を、有効活用してみては? 2011年、今までよりもキレイな自分に出会ってみたいですね☆

(桜まゆみ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]