お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛相談師に聞いた! 働く女子がビミョーな彼との関係を進展させる方法って?

「デートは何回もしているんだけど、彼はどういうつもりなのかな?」、「どうしたらきちんと付き合ってくれるんだろう?」……など、いい感じではあるものの、「付き合おう」のひと言がないビミョーな関係が続いている彼に対して、そんな思いを抱えたことってありませんか? 働く女子の歯がゆい思いをスッキリさせる方法について、10年間で4万件の相談実績を持つ「恋愛相談師」マーチン先生に聞きました!



「何度もお食事などのデートを重ねているのに進展しない。それは、彼自身も悩んでいるケースが多いです。つまり、はっきり言ってしまうとその段階では『どこかがイマイチ』ということ。お食事だけのデートを重ねていても進展するのは難しいので、会う場所を変える必要があります」


会う場所……ですか?


「はい。告白をして付き合いたい、キスをしたい、ハグをしたいなど、ひと口に『進展』と言ってもいろいろな形がありますよね。ざわざわしたお店でご飯だけ食べていても、なかなかそれは起こらないこと。進展したいなら、会う場所を変えてみましょう。例を挙げると、海や公園、夜景の見える落ち着いた場所、お互いの家、車の中やカラオケの個室、並んで座れるカップル席があるお店などです」


ふむふむ。望む状況に見合った場所を選ばないと、何かを変えるのも難しいということですね! 


「デートを重ねているのになかなか進展しない場合は、女性からデートにお誘いしているケースが多いので、女性から場所を変えるような提案を切り出す勇気も必要です」


言われてみれば、そういうケースが多いかも……。


「男性から誘っている場合は、男性がリードするので何かの形で進展することが多いのですよ」


男性から誘われているのに進展がない、ということはめったにないのでしょうか?


「まれに、男性からデートにたくさん誘ってきたりメールをバンバン送ってきたりするのに、なかなか進展しないケースもあります。相手の男性が非常に奥手な場合ですね。『男性からご飯に誘われるばかりで何も進展しない』という女性からの相談もごくたまにありますが、そのときは『一泊の温泉旅行に誘ってみる』ことを提案しています」


やっぱり、場所がポイントになってくるのですね! 


「いつも同じお食事だけのデートを繰り返してばかりでは前に進みません。『家に招待してみよう』、『ご飯を食べ終わったら、あの公園に誘ってみよう』など、具体的な目標をたてて、次のデートに臨むようにしましょう!」


どうもありがとうございました! ビミョーな関係に悩めるみなさん、少し突破口が見えましたでしょうか? 考えているばかりでは前に進まない……。ビミョーな彼との関係をハッキリさせるためにも、思い切った行動に出てみるのもよいかもしれません!


マーチン先生の恋愛相談室 http://www.martin.ne.jp/


彼と別れたくないときに読む本~フラれない女5つのルール~
http://www.amazon.co.jp/dp/4804704272/


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【escala恋愛白書】付き合うときのきっかけ
【働く女子の実態】男友達が、恋愛に変わる瞬間って?
【20代女子ランキング】「今までに告白された回数」ランキング

お役立ち情報[PR]