お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

本格的な夏に向けて、働く女子たちが取り組んでいる「夏準備」

そろそろ本格的な夏がやってきます。夏といえば、海や花火大会など楽しいイベントが目白押し! 最高に楽しい夏を迎えるために、夏に向けての準備を欠かさない女子たちもいるようです。夏に向けて取り組んでいることを聞いてみました!



■「水着の似合うカラダ作り!」(27歳/建築関係)



「夏といえば海! 海といえば水着! ということで、水着の似合うカラダを作るため、春ごろからジムに通っています。冬にたくさん食べてしまってたるんだ体も、春からがんばればけっこう引き締まるんですよね」


付け焼刃な気もしますが、結果オーライ! 夏のファッションは体のラインも目立つし、引き締めておいて損はナシですね。


■「基礎化粧品の見直し」(29歳/アパレル)



「夏に向けて、基礎化粧品の見直しをします。『紫外線の影響で夏は肌の内部が乾燥しがち』だと美容アドバイザーさんに聞いてから、季節によって化粧品を変えるようになりました」


基礎化粧品だけでなく、夏に合った明るい色のアイシャドウなども取り入れていきたいですね。お肌の状態やメイクは、女子の気分を上げるための重要なファクターです!


■「イベントの開催日程の入念なチェック!」(25歳/旅行関係)



「夏フェスや花火大会など、楽しそうなイベントの開催日程を入念にチェック! そして、イベントに一緒に行く仲間の声かけもはじめています。みんなでわいわい楽しむのが大好きだから、今年の夏も楽しくなりそう☆」


暑さにグターッとしながら、冷房の効いた部屋で横になってアイスを食べてテレビを見て……なんていうのも夏しかできない楽しみ(?)ではありますが、こんなアクティブに楽しむ夏はすごーく楽しそう♪


■「お盆の旅行に向けて、節約生活!」(26歳/食品関係)



「去年結婚したばかりの旦那さんと、お盆に初めてのヨーロッパ旅行に行きます。旅行で思い切りゼータク気分を楽しむために、夏に向けてせっせと節約生活をしています。節約方法を、ネットや本などで勉強中!」


ビッグイベントに向けての節約生活なら、楽しみながら取り組めそうですね♪ 旦那様と……とはいかなくても、お盆の長期休みに楽しい予定が控えている女子も多いのでは?


梅雨を迎え雨が多い季節ですが、この時期を越えればまぶしい太陽の季節! 今年の夏も暑くなりそうな予感がします☆ 入念な準備をしたうえで迎える夏は、きっと素敵な思い出でいっぱいに……なるはずです!


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【働く女子の実態】女性は要注意! 「夏冷え」はさえない女を作る!
【働く女子の実態】スマートな有給休暇の取り方を教えて!
【20代女子ランキング】「ひと夏の恋」と言われて思い浮かぶ“恋愛像”ランキング

お役立ち情報[PR]