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雑学 生活

Lesson1 出会いに効く! 印象美人を目指す! 骨盤ウォーキング

「恋も仕事もうまくいく! 女子力UPレッスン」
Lesson1 出会いに効く! 印象美人を目指す! 骨盤ウォーキング

1日の始まりには、正しい立ち方のためのストレッチを!

「骨盤を動かすときは、骨盤というコップに8分目まで入った水がこぼれないようにするイメージで、床と平行に動かします」(谷先生)

新しいことを始めたくなる春は、仕事でもプライベートでも出会いが増えてワクワクする季節。でも、第一印象が悪ければ恋の訪れも期待できないかも……。自分を見直してみると、街で人を待っているときや電車の中で立っているとき、おなかを突き出し、片側の脚に体重をのせた脱力状態になっていませんか? こんな姿勢では、女性として魅力的に見えません!

そこで今回学ぶのが、骨盤を意識した正しい姿勢やウォーキングレッスン。立ったり歩いたりするだけの簡単ボディメイクで、第一印象で目を引く印象美人を目指しましょう!

お出かけ前などにこの“クロスバランス”を行うと、姿勢が整って体がすっきりするはず!

正しい立ち方とは、正面から見ると肩や腰、ヒザの高さが左右同じ状態、横から見ると耳から外くるぶしまでが床と垂直の状態。まずは、この立ち方ができるようになるためのストレッチ“クロスバランス”で姿勢矯正をします。 最初は、股関節のゆがみを正します。

1. 背筋を伸ばして立ちます。
2. ヒザを曲げて腰を真下におろし、脚を八の字に開きます。
3. 両手の平を両ももに当て、さすり上げるようにお尻とお尻をくっつけてヒザを閉じます。

次に、骨盤の前後の傾きを正します。
1. 背筋を伸ばして立ち、両手を軽く握り、胸の前に構えます。
2. 肘を曲げたまま、頭の後ろで両手を組みます。(写真)
3. そのままバンザイのように両手を真上に上げ、背筋を伸ばします。
背筋だけでなく腹筋にも力を入れ、体の中心に軸を作ることを意識して行うと効果的です。
次に、骨盤の前後の傾きを正します。

Information

eiko walk(エイコウォーク)

eiko walk(エイコウォーク)

美しい姿勢と骨盤ウォーキングなどをわかりやすく教えてくれるウォーキング教室。気軽に学べる1Dayレッスンと、しっかり身につく全6回レッスンなどがあり、直接谷さんからレクチャーしてもらえます。詳細は、ホームページをチェック!
http://www.eikowalk.com/

谷英子さん

教えてくれたのは・・・

谷英子さん

eiko walk主宰。ウォーキングインストラクター。骨格姿勢インストラクター。健康運動指導士。10年以上の経験を基に、体のゆがみの改善から行う独自のウォーキングメソッド「骨盤ウォーキング」を考案。表参道を拠点にウォーキング教室を開催するほか、女優・モデルなどのパーソナルトレーナー、CM・ドラマ等のウォーキング監修、パートナー企業と商品開発を行う。

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