お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

バッグに「アタリメ」!? 20代女子の、20代女子らしからぬ行動とは?

社会に出てしばらくすると、自然と年相応のファッションやふるまいが自然と身に付く……はずなのですが、往々にして「20代の女性っぽくない」など、他人から行動にツッコミを入れられることってあるもの。20代女子たちに、「らしくないね」と言われてしまったことを聞いてみると?



■「『アタリメ』持ち歩いてます」(24歳/美容系)



「昔から、スルメ系が大好きで。『アタリメ』をいつもバッグの中に入れて持ち歩いています。いつも友人に『オヤジくさい』と笑われます。キャンディやグミなどを持ち歩いていた方がカワイイと思うのですが、美味しくってやめられません」


おしゃれな彼女が上品に何かを噛んでいる姿を見て、口の中身が「アタリメ」だなんて、誰が想像できるでしょうか?


■「K18のマイつまようじ」(27歳/IT系)



「食事後、食べ物が歯に詰まるのがずっと気になっていて。遂に、どこでも歯に詰まったものを取ることができる『マイつまようじ』を購入しちゃいました。ちょっと恥ずかしいので周りには内緒ですが。おしゃれで頑丈なものが良かったので、素材はK18です」


K18のつまようじ! 高級感タップリですね。思わず、人に自慢したくなってしまいそうだけれど……!?


■「おしぼりで顔を拭く」(28歳/教師)



「仕事の後に飲みに行くと、冷えたおしぼりで顔を拭いてしまいます。友人には『やめなよ!』と怒られますが、スッゴク気持ちいいんです。周りの目を気にせず、ガーッと拭くのが最高です。一度やってみてください」


スッゴク気持ち良さそうですが、ファンデーションの崩れが気になっちゃいますよね。いつかひとりで、コッソリと試したいです!


■「雑誌をめくる時、指を舐めてしまう」(25歳/印刷会社)



「ファッション雑誌を読みながら指を舐めてページをめくっていたら、彼氏に『オバサンみたいだからヤメて』と言われちゃいました。昔からのクセなんですけど、ちょっと恥ずかしかったです」


スーパーの袋の口を開くときなんかも同様! かもしれませんね。


■「行きつけのスナックで愚痴る」(26歳/医療系)



「家の近所にあるスナックにひとりで行って、日本酒を飲みながら仕事の愚痴をママに聞いてもらっています。『お姉ちゃん、イマドキっぽくなくていいねぇ』なんて言われつつ、他の常連客のおじさんたちともすっかり仲良しになってしまいました(笑)」


スナックを切り盛りするママは、きっと聞き上手。友人と飲みに行くのとは、ひとあじ違う癒やしをくれる!?




気になる女子に実はこんな素顔があったら……思わず引いてしまうか、逆に親近感を覚えるか。女子としてはそこが気になるところです。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【escala生活白書】ポイント集めてる?
【働く女子の実態】カバンの中の理解不能な持ち物とは?
【働く女子の実態】働く女性に聞いた「仕事カバンの中に常に入っているモノ」ランキング

お役立ち情報[PR]