お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

その恩恵にあずかりたい! あなたの隣の「運のいい人」ってどんな人?

「なぜかはわからないけれど、あの人は運がいいような気がする……」という人、周りにいませんか? 宝くじを当てて億万長者になった! って人はさすがに少ないと思いますが、みなさんの周囲にいる「運のいい人」って、どんな人?



■大雨、台風に避けてもらえる(23歳/テレビ制作)

「前日の天気予報で『台風直撃』といわれようと、彼女が現場へいくと消滅していたり進路が変わっていたり。なので、どうしても外せないロケがある日は、彼女が行くようにしています」


彼女が「雨が降ってほしい」と思うときは晴れなのか? 雨なのか? 気になります!


■絶妙なタイミング運!(25歳/編集)

「上司が怒っているときや社内の雰囲気が悪いときには必ず外回りに出ていたり、引っ越しでも絶妙なタイミングで物件を紹介されたり、運のいい先輩がいます。その秘密について聞いてみると、『自分はタイミングがいい人間! と常に暗示をかけている』といっていました」


要するに「自分は運のいい人間だ!」と思い込むことが大切というわけですね! では、私もさっそく……。


■いつもイケメンとペアになる(29歳/デザイナー)

「私の同期ですが、いつもイケメンで注目株な男性とペアを組んでいます。仕事で必然的に……という場合だけでなく、くじで決めるペアでもそうなる確率が高くて……。なぜそうなるのか、現在調査中です」


最終的には、最高のイケメンと夫婦(ペア)になったりして。調査の結果が出ましたら、ぜひご一報を!


■欲しいチケットは必ずゲット!(28歳/塾講師)

「競争率の高い人気アーティストのチケットを必ずゲットできるので、人からよくチケット取りを頼まれている後輩がいます。ただし、取れるのは彼女にとってあまり興味のないライブのチケットに限ってのことなんだそう。彼女いわく『行きたい!』と思った瞬間、チケット運がまったく働かなくなるそうです」


せっかくの運なのに肝心なところで働かないなんて……。運がいいのか悪いのか。




「今日ついてるなぁ」なんて自分で思うことはあるけれど、人が注目するくらい運のよい人って、それだけで才能な気もします。さて、あなたの隣の「運の良い人」はどんな人?


(吉住夏樹/プレスラボ)



■関連リンク
【Welcome Happy Love!!】東京で見つけた、恋愛運上昇スポット!
【働く女子の実態】大人になったな……と感じる瞬間ってどんな時!?
【仕事運UPのカギは?】仕事のツキを呼ぶアイテム占い

お役立ち情報[PR]