お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

今年の夏のボーナスで何をGETする!? 働く女性に聞いた「新しく買い替えたいと思うビジネスアイテム」ランキング

待望の夏のボーナスが間近に迫っている人も多いはず! 金額に不景気の影響が出ているかもしれませんが、貰えるだけでも嬉しいというもの。今から夏のボーナスで何を買おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。
さて、働く女性が、この夏のボーナスで新しく買い替えたいと思っているビジネスアイテムとは?



●第1位/靴……32.2%
○第2位/時計……25.4%
●第3位/パソコン……21.6%
○第4位/デジタルカメラ……19.8%
●第5位/携帯電話……19.8%
○第6位/スーツ……14.2%
●第7位/ビジネスバッグ……10.2%
○第8位/カードケース……5.4%
●第9位/文房具……4.2%
○第10位/電子手帳……2.4%


第1位となったのは、32.2%で「靴」。自宅と会社を行き来するだけでもほぼ毎日履いていれば、靴の消耗も激しいことでしょう。営業職の人であれば、なおさら。まずは、社会人の必須アイテムである「靴」を買い替えたいという人が多いようです。続く第2位は25.4%で「時計」。いつまでもケータイで時間をチェックするのではなく、社会人の身だしなみとして時計は持っておきたいもの。しかも、時計は毎日身につけるアイテム。ファッションの一部としても重要なパーツですし、自分のお気に入りの「時計」を手に入れておきたいですよね。第3位には21.6%で「パソコン」がランクイン。次から次へと新作や新機能が登場する「パソコン」は、時代の波に置いて行かれないようにするためにも、数年に一度は買い替えが必要なのかも? メールやインターネット検索だけでなく、ブログやSNS、動画観賞など色々と新しい楽しみ方も増えていますし、自分のライフスタイルに合ったパソコンをゲットする人も多いのかもしれません。
毎月の給料に加えて支給される夏のボーナス。生活がもっと充実するよう、上手に使いましょうね!



★関連リンク
【20代女子ランキング】「2008年・夏のボーナスの使い道」ランキング
【escala生活白書】「ボーナス事情」
【占い・診断】『あなたは、どれくらい貯まってる?「ハッピー貯金」診断』

お役立ち情報[PR]