お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

今日から食べたい!? 働く女性に聞いた「美容に効果がありそうなフルーツ」ランキング

日頃から不足しがちな栄養は積極的に摂りたいもの。特に美容に効き目がありそうな栄養分なら、気になる人も多いのでは? 
「食事」ほど重くなくても、デザートやおやつの時間に気軽に摂取できる「フルーツ」の中で、20代女子が美容に効果がありそうと思っているフルーツはどれ?



 ●第1位/アセロラ……27.4%
 ○第2位/プルーン……24.4%
 ●第3位/ザクロ……15.6%
 ○第4位/カムカム……9.6%
 ●第5位/ラズベリー……7.2%
 ○第6位/イチジク……4.4%
 ●第7位/シークヮーサー……4.2%
 ○第8位/クランベリー……3.4%
 ●第9位/マンゴー……2.2%
 ○第10位/ブラックベリー……1.6%


清涼飲料やジャムなどで日本の食文化でも馴染みがある「アセロラ」が、27.4%の支持を得て第1位に。「アセロラ」はビタミンCを豊富に含んでいるので、肌のシミやくすみ予防の効果が期待できる、肌にも嬉しい果実。サクランボに似た鮮やかな赤色をした果実は、みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 続いて第2位には、24.4%で「プルーン」がランクイン。濃い紫色の果実で、主にドライフルーツやシロップとして食されるフルーツです。特にプルーンのドライフルーツは鉄分を多く含んでいるので、貧血予防におすすめです。第3位は15.6%で「ザクロ」という結果に。硬い皮の中の小さく真っ赤な果肉に含まれるエストロゲンは、性機能の改善や更年期障害予防の働きがあり、内側からキレイをサポートしてくれます。女性に嬉しいフルーツのひとつと言えるでしょう。
仕事でもプライベートでも忙しく過ごしていると、意外と栄養が偏りがちに。そんなとき、食事やおやつ代わりにちょっとしたフルーツを摂取するだけで、食生活も随分と改善されてくるはず。美容効果が期待できるフルーツを積極的に摂取して、毎日キレイな肌・体をキープしましょう!



★関連リンク
【働く女子の実態】「時間のない朝に、みんなが食べているモノ」
【escala美容白書】「ダイエットしていますか?」
【占い・診断】あなたの性格がわかる「飲み物」診断

お役立ち情報[PR]