お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココを褒められると嬉しい!? 働く女性に聞いた「はじめてのデートで一番気合いを入れる・気をつけるポイント」ランキング

男性と二人っきりで出かける初デート、みなさんにも経験があると思います。その後の展開を左右する大事な初デートですから、失敗をしないように、念入りに準備をしたりデート中に色々注意して行動した人も少なくないのでは?
20代の女性が初デートで一番気合いを入れたり、気をつけているポイントはいったいどこでしょう?



 ●第1位/ファッション……56.8%
 ○第2位/振る舞い……15.0%
 ●第3位/メイク……10.0%
 ○第4位/デート中の会話の話題……9.0%
 ●第5位/ヘアスタイル……3.0%
 ○第6位/脱毛処理……2.6%
 ●第7位/現金の用意……1.2%
 ○第7位/デートプラン……1.2%
 ●第9位/下着……0.8%
 ○第10位/香水……0.4%


第1位となったのは56.8%と過半数以上の票を集めた「ファッション」。女性らしさを演出してくれる洋服のセレクトに一番気を使う女性が多いよう。また、洋服は、まず見た目にその人らしさが表れてくるものですし、気合を入れて慎重に選ぶ人が多いようですね! 第2位には15.0%で「振る舞い」がランクイン。女性らしいスマートな振る舞いは、時に容姿よりも好感度アップに繋がるもの。でも、男性を意識し過ぎて不自然な振る舞いとなってしまっては、デートを十分に楽しめないうえ、精神的にも疲れてしまうので、“ほどほどに”が大切かもしれませんね。次の第3位は10.0%で「メイク」。ファッションや季節に合わせたメイクは、それだけで華やかな雰囲気が漂うもの。いつもより念入りにメイクして可愛く見せれば、彼も気にしてくれるかも!?
初デートは緊張と期待が膨らむものですが、どんな初デートも十分に気合いを入れて楽しかったと思えるものにしていきましょう!



★関連リンク
【働く女子の実態】「気合いが裏目に! 初デートでの笑えるハプニング」
【escala恋愛白書】「デート先はどっちが決める?」
【占い・診断】「新しい出会い! その人はあなたにとってどんな人?」

お役立ち情報[PR]