お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

今が狙い目!? 働く女性に聞いた「今だからこそ行きたい遠方の国」ランキング

原油価格の高騰も落ち着きを取り戻す中、飛行機での旅行代金に含まれていた燃油サーチャージも値下げされ、海外旅行がより身近になりましたね。今こそ、あなたが行きたいと思う遠方の国はどこですか?



 ●第1位/イタリア……28.2%
 ○第2位/スウェーデン……14.4%
 ●第3位/オーストラリア……12.6%
 ○第4位/イギリス……12.4%
 ●第5位/スペイン……9.8%
 ○第6位/ドイツ……9.4%
 ●第7位/アメリカ……7.2%
 ○第8位/アルゼンチン……2.2%
 ●第8位/ブラジル……2.2%
 ○第10位/インド……1.6%


28.2%の票を獲得して「イタリア」が第1位に。ローマやミラノ、フィレンツェなどの歴史的浪漫に溢れた都市をはじめ、人気の観光スポットが国内に多数。また、芸術や食など一度は体験してみたくなる文化も数多くあり、ヨーロッパのその他の国々を押さえてトップにランクインしました。続いて第2位となったのは14.4%で「スウェーデン」。スウェーデン家具は北欧の家具として人気があるほか、ボルボなどの自動車が日本でも知られており、遥か遠くに位置するスウェーデンに興味を持っている人も多いよう。そして第3位には12.6%で「オーストラリア」がランクイン。海沿いのビーチリゾートや、コアラやカンガルーといった動物たち、心奪われるような雄大な自然など、魅力が豊富に揃ったオーストラリアが人気を集めたようです。
またいつ原油価格が高騰するか分からない昨今。“今”が海外旅行のチャンスかも!? この機会に、ぜひ海外旅行に出かけてみては?



★関連リンク
【20代女子ランキング】一生に一度は行ってみたい世界遺産」ランキング
【escala生活白書】「旅行での失敗談」
【占い・診断】あなたが感じる恋愛中のストレス。原因を知れば解決法も見えてくる!

お役立ち情報[PR]