お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

【働く女子の実態】働く女子が赤裸々告白! ひとりきりでついやってしまうことは?

「どうせ誰も見ていないからー」と思って、彼氏はもちろん、家族にも言えないような恥ずかしい格好や行動をしていませんか? 「いいえ。私はひとりきりになるとダイエットのために運動しています」なんておキレイな回答は、ここでは無用。今回は、働く女子たちに「誰もいないところで、ついやってしまうこと」を赤裸々に告白していただきました!



■トイレのドアを開けっ放しにして用を足す(29歳/公務員)
「ドアを閉めることで密室になってしまうのが怖いので。今ではそれがクセになり、当たり前のようにしています。だって、トイレに入っている間に、何かあってはいけないじゃないですか!」


不測の事態に備えて、ということですね。ですが、そんな姿を見られてしまった時には、相手にとって、不測の事態発生です。


■車の中、大声で熱唱!(25歳/スポーツインストラクター)
「長時間運転していると、音楽のボリュームとともに声がだんだんと大きくなって、気がついた時には車内オンステージ状態です(笑)。音漏れしないように窓を閉め切っているはずなのに、対向車線ですれ違うドライバーの人から、ビックリした表情で見られているような……」


大音量&大声で熱唱。気持ち良さそうですが、確かに人には見られたくありません。もしかするとすれ違うドライバーは、大口を開けて歌っているあなたを見てビックリしたのでは?


■鼻毛抜き(23歳/アパレル)
「アパレル関係は、身だしなみが命! と思い、鼻毛を抜き始めたのがキッカケ。それ以来、ひとりでいる時は必ずといっていいほど鼻毛を抜いています。夢中で鼻毛を抜き過ぎて、血が出てしまうことも(笑)」


仕事への情熱は伝わりましたが、抜き過ぎはちょっと……。鼻毛を抜く派と剃る派、どちらが多いのかも気になるところです。


■全裸で部屋中をウロウロする(20歳/受付)
「全身鏡でボディチェックをしたまま、ついつい部屋をウロウロしてしまいます。4階だし、窓のカーテンもちゃんと閉めているので、誰にも見られる心配はありません」


暖房費が余計にかかるんじゃ……? なんて考えてしまった私は貧乏性でしょうか。


■植物に話しかける(28歳/経理)
「『お水をあげますからねー』『大きくなりましたねー』など、話しかけてしまいます。不審に思われるかもしれないのですが、話しかけることで気持ちが落ち着くんです」


その気持ち、わかります。私もよく、植物や虫に話しかけている時がありますから。




みなさん、なかなか大胆なことをしていますね! 誰にも見られないように、くれぐれもお気をつけくださいませ。


(吉住夏樹/プレスラボ)



■関連リンク
【20代女子ランキング】「“女性として終わっている”と思うとき」ランキング
【働く女子の実態】20代女子が“おひとり様”を楽しむとき
【escala生活白書】一人暮らしで大変だったこと

お役立ち情報[PR]