お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【働く女子の実態】社会人男性に聞く! バレンタインに貰いたい、チョコ以外のもの

もうすぐバレンタインデー。本命の彼にチョコレートを渡す女性の中には「せっかくのプレゼントだし、チョコ以外のものも合わせて贈ろうかな」と考えている人も多いのでは? もちろんチョコレートがメインだけれど、もし合わせてもらうとしたら……。男性の皆さん、どんなものがうれしいですか?



【「愛情のこもった行動がうれしい!」派】
まずは、「お金をかけて購入したものよりも、『自分のために何かをしてくれる』ことがうれしい」というあまーい回答から。


■「手料理」(28歳/Webデザイナー)
普段料理を作ってあげる機会がない人は、バレンタインに思い切って手の込んだ料理を作ってみるのも良いかも?


■「手編みのマフラー」(25歳/配送業)
「時間を割いて、自分のために編んでくれることがうれしい」そうです。賛否両論のある「手編み」ですが、普段使いできるような、素敵なマフラーを編んであげたいですね。


■「手紙」(26歳/劇団員)
「自分で書くのは照れるけれど、女性から手紙をもらうとかなりうれしい」とのこと。普段手紙なんて書かなそうな男性からもらう手紙もうれしいものですけどね。


【「やっぱり小物がイイ!」派】
普段から身に着けられるモノ&持ち運べるモノが欲しい、という意見です。


■「仕事で使える、ブランドもの(MONTBLANCなど)のボールペン」(29歳/宝飾関係)
結構値が張るし、なかなか自分では購入する機会もないそう。仕事で不意に出したボールペンがブランドものって、おしゃれですよね。


■「携帯灰皿」(27歳/不動産営業)
分煙化が進んでいるためか、今は携帯灰皿もプラスチック製から本革のものまでいろいろな種類がありますよね。煙草を吸う彼に、「マナーに気を付けて」という意味を込めて贈りたい人もいるのでは?


【「実用的なモノがイイ!」派】
こちらはかなり現実的な、「使えるモノ」がいいという意見です。


■「大音量スピーカー」(28歳/シェフ)
「電化製品は男のロマン」だそう。そういえば、電気屋でウィンドウショッピングしている男性って多いですよね。


■「『Wii』のゲーム機」(26歳/塾講師)
バレンタインのイメージにはイマイチしっくり来ない気もしますが、彼女もゲーム好きだったら2人で遊べますね!


■「インテリアになる貯金箱」(28歳/工場勤務)
彼も喜んでくれて、貯金ができて……これは一石二鳥かも!?




チョコレートもいいけれど、愛情や普段の感謝の気持ちをたくさん込めて……本命の彼には「ちょっといつもと違ったバレンタイン」をプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【彼に贈りたい、この1品!】恋を叶える!「チョコ菓子」診断
【働く女子の実態】男性に直撃! 女性からもらってうれしかったプレゼント、困ったプレゼントって??
【20代女子ランキング】「彼との関係をマンネリ化させないために、必要なこと」ランキング

お役立ち情報[PR]