お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

1位はフィギュア、2位はサッカー……。20代女子の「応援に熱が入る、好きなスポーツ」ランキング

 夏に開催された北京オリンピック。日本のメダル獲得数は25個と、37個獲得した前回のアテネ大会にはおよばなかったものの、「スポーツってすばらしい!」と再認識させられました。特に、ソフトボールには泣かされましたね。興奮したり、感動したり、自分のことのように応援しちゃった人も少なくないはず。みなさん、どのスポーツを見ているときが燃えちゃいますか~?



 ●第1位/フィギュアスケート……38.2%
 ○第2位/サッカー……31.0%
 ●第3位/バレーボール……30.8%
 ○第4位/野球……27.8%
 ●第5位/シンクロナイズドスイミング……12.2%
 ○第6位/テニス……8.6%
 ●第7位/総合格闘技……5.8%
 ○第8位/ソフトボール……4.4%
 ●第9位/相撲……2.0%
 ○第10位/ゴルフ……1.0%


 1位は人気実力ともに兼ね備えた、日本人のスター選手が多い「フィギュアスケート」。観ているだけでうっとりしちゃいますよね。やはり我々の今後の楽しみは2年後に開催される、バンクーバーオリンピック。浅田真央さんが荒川静香さんに続いて金メダルを獲得できるか? はたまた、安藤美姫が! ? なんて、今からとても楽しみです。2位はサッカー。最近はその人気、実力ともにかげりが見られるといわれているだけに、ちょっと意外な結果でした。それでも、ワールドカップ前は盛り上がりますからね! 出場できるか心配だけど……。3位の「バレーボール」もすっかりジャニーズとのコラボ(?)が定着し、テレビ放送の視聴率も上々。ルールの分かりやすさも、人気の秘密かもしれません。こう見ると、1位から4位は普段からテレビ放送されているスポーツで、なじみがあるものばかりですね。今回は10位ですが、あと数年したら、ゴルフの楽しさが分かるんじゃないかしら?



★関連リンク
【escala健康白書】スポーツしてる?
【escala生活白書】働きウーマンの「休日の過ごし方」。
【占い・診断】幸せを運んでくれる女ともだち診断!

お役立ち情報[PR]