お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【働く女子の実態】漫画から高級ディナーまで。働く女子の嬉しかったクリスマスプレゼントって?

プレゼントはいつもらっても嬉しいもの。それがクリスマスなら幸せ度もひとしおです。今回は、クリスマスに彼からもらったプレゼントで心にぐっときたものを一気にご紹介。みなさん、どんなものをもらったことがありますか?

Q.クリスマスに彼からもらった心にぐっときたプレゼントは?

・「彼オススメの曲が入ったiPod。彼はDJだったので選曲はいいし、ちょうど欲しかったから嬉しかった。しかもクリスマスソングも入っていて、すごく感激しました」(29歳/販売)

・「スノードーム! ここ何年かすっごくはまっていて、集めていたから。わざわざネットで探して買ってくれたみたい」(28歳/編集)

・「とあるマンガ52冊。まだ続いてるんだけど(笑)、とりあえずあるだけくれました。アクセサリーとかは苦手だったから、大興奮です。もちろん一緒に読みました」(27歳/編集)

・「バラの花束を50本。ちょうど25歳の誕生日だったので、その2倍くれた。一度は貰ってみたかったけど、家にいきなり届いたので驚きました。思わず買う姿を想像しちゃいました(笑)」(28歳/秘書)

・「手紙。告白して返事をまだ貰っていなく、手紙でOKを貰いました。今でも捨てずにとってあります」(22歳/輸入)

・「ティファニーの指輪。一緒に選びに行って、迷いに迷って決めました。あまりにも高額だったから、お店の人に相談しながらじっくりと決めて、恥ずかしいやら嬉しいやらだったのを覚えています」(26歳/販売)

・「ずっと行きたかった、ジョエル・ロブションのディナー。あの豪華な空間に食事と、最高のひとときでした。ちょっと緊張して、ワインの味がよく分からなかったです(笑)」(26歳/ファンドアナリスト)

愛の手紙から高級ディナーまで、さまざまですね。でも、どれも彼の愛情がこもったものばかり。

では、あなたが今年彼にあげるプレゼントは?

・「洋服を一緒に選びに行こうかな」(27歳/販売)
・「まだ考え中……」(28歳/編集)
・「うーん、手作り料理?」(26歳/販売)

あれ、もしかして結構適当? 貰うことばかりじゃなく、相手のことも考えたいもの。それもクリスマスの楽しみのひとつです! ではみなさん、よいクリスマスを。

(小竹智子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]