お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「もしかして私に気がある?」と思う異性の行動は?

 最近は、奥手の男性が増えていると言われていますが、やはり、男性からのアピールを待っていたいというのが女性の本音。そんな男性からのサイン、思い起こせば私にも……と心当たりがあるかもしれません。まんざらでもない相手からのサインなら、なおさら見逃すわけにはいきませんよ!




 ●第1位 頻繁にメールが送られてくる
 ○第2位 何かと目線が合う
 ●第3位 食事に誘われる
 ○第4位 頭をポンポンとたたかれる
 ●第5位 飲み会などの席で隣に座る
 ○第6位 誕生日プレゼントをくれる
 ●第7位 上着を貸してくれる
 ○第8位 家に遊びにきたがる
 ●第9位 服装や髪型をほめられる
 ○第10位 その他


 1位は「頻繁にメールが送られてくる」。本来、メールに無頓着な男性が多い中、まめにメールを送ってくるのは、自分に好意がなければしないと読んでの意見でしょうか。しかし、まったく意識していない男性からのメールは、ウザイだけ? 1位とほぼ同率なのが2位の、「何かと目線が合う」。職場や飲み会で視線を感じて……といったシチュエーションが多いようです。見つめられるとやはり意識してしまいますよね。3位の「食事に誘われる」も、1位同様、好きでもない女性と食事だなんて……とのこと。そして「頭をポンポンとたたかれる」「飲み会の席などで隣に座る」と続きます。ふいに触れられたり、近くに寄られたりというのは、自分と距離を縮めたがっている行動と思う女性が多いようですね。ちなみに、「わからない」「そんなに自信はない」という意見もチラホラ。実は気づいていないだけなのかも? 
男性からのサインを見逃さず、素敵な恋愛を手に入れたいですね。


★関連リンク
【escala恋愛白書】付き合うときのきっかけ
【セキララ☆20代男子白書】20代男子の誘惑心理編(~24歳)
【占い・診断】恋の勝負 有利なのはどのタイプ!? “恋愛アスリート”診断

お役立ち情報[PR]