お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

昔ハマった(やったことのある)ゲームは?

 ゲームなんて久しくやってないなぁ……という働く女性の皆様。子ども時代、特に男兄弟がいるお家では、鍛えられた女子も多いのでは? 今はやらないけど、子どもの頃は意外とヤリ手だったわよ、というあなた! どのゲームにハマりましたか?




 ●第1位 テトリス
 ○第2位 ぷよぷよ
 ●第3位 スーパーマリオブラザーズ
 ○第4位 スーパーマリオカート
 ●第5位 桃太郎電鉄
 ○第6位 ドラゴンクエスト
 ●第7位 ファイナルファンタジー
 ○第8位 ストリートファイター
 ●第9位 ボンバーマン
 ○第10位 ゲームはやらなかった
 ●第11位 その他


 もう今さらゲームなんて興味ないよ、なんて寂しいことは言わないでください。昔はゲームに魅了された時期だってあったはずです。しかも、久しぶりにやるとまた結構ハマったりしますから。ハマったゲーム1位は、やっぱり「テトリス」。いらないときに限って来る、あの長い棒。多くの人が舌打ちした経験があるでしょう。2位は同じくパズル系の「ぷよぷよ」。そして「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオカート」とマリオ人気が続き、「桃太郎電鉄」が5位にランクイン。これで日本地理や名産品を覚えた人も多いはず。「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」などのRPGは女性にはさほど馴染みがないのか、中位に落ち着きました。少数派では、「ゼビウス」なんて答えも。ファミコンの超初期ですよ。渋すぎます。


★関連リンク
【escala生活白書】ゲームしますか?
……………………………………………………………………………………………
【ゲーム特集第2弾】退屈な通勤を楽しい時間に ニンテンドーDSをLet’s Play!
……………………………………………………………………………………………
【占い・診断】“家時間”でパワーアップ! あなたの運気を上げる「家での過ごし方」診断!
……………………………………………………………………………………………

お役立ち情報[PR]