お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

【働く女子の実態】「可愛い」の基準が、変わってきてる!? 一般人っぽくて人気の女優さん、勝手にベスト3

最近の女優(タレント)さんは、“特別キレイってわけじゃないけど、なぜか人気がある”という人が多い気がしませんか? いやいや、実際はカワイイんだと思うんですが、なんとなく一昔前の「可愛らしさ」とは違ってきている気がするのはワタシだけ?

例えば、成海璃子さん。彼女こそ、今流行りの太眉美人の代表! でも、可愛いかと聞かれれば……即答できない。ぱっちり二重瞼のラブリー顔や、完成された美人とは違って、“一般人にいたらモテるだろうな”という線なんです。演技力バツグンな彼女を「若いのにしっかりしてるな〜」なんてお姉さん目線で見てしまう私は、「顔じゃないんだよな〜、あの良さは」と言いたくなります。

つまりつまり、松嶋菜々子さんや矢田亜希子さん、ayuなど、一昔前に求められていた正統派の「可愛さ」とは、基準が変わってきている……!? むしろ、「印象が良い」、「笑顔が魅力」といった深〜い可愛らしさが求められる時代なのかもしれません。そんな観点から、私の独断と偏見たっぷり独擅場ベスト3はこんな感じ?

1位■蒼井優さん
柔らか〜い笑顔とルーズな長髪がインパクト大! 掴みきれない感じが好きです。
2位■本仮屋ユイカさん
「いい人そう」「誰からも好かれる顔」ってこういうの? 感じが良いって大事です。
3位■石原さとみさん
太眉美人の1人。気さくな雰囲気が好感度をアゲてますよね〜。なんか応援したくなっちゃいます。

いかがですか? 可愛い人はたっくさんいるけれど、その中でも人気を勝ち取る女優さんは、顔というよりも「表情」の柔らかさ、感じの良さがポイントになりそうです。モテたいあなたは明日から早速、表情筋エクササイズに励みましょう!

(江森ゆかり/studio-woofoo)


■関連リンク
【働く女子の実態】勝手に予想! つぎに実写化されそうな漫画
【働く女子の実態】20代働く女子が選んだ「はまった若手俳優」とは?
【escalaインタビュー】本仮屋ユイカ

お役立ち情報[PR]