お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

【働く女子の実態】メイクでは作れない最強の美! あなたの魅力を引き出すパーソナルカラーをチェックしよう★

「パーソナルカラー」という言葉をご存知ですか? 直訳すると「個人的な色」。誰にでも、自分の顔立ちや雰囲気にぴったりと合う、魅力を最大限に引き上げてくれる色があるのです! 『自分らしさ』を味方にすれば、美しさはもちろん格段にUP! 必ず1つはあるというパーソナルカラーを知って、一段上のイイ女を目指しましょ。

【パーソナルカラーが持つ効果と特徴】
・肌にツヤを出し、輝かせる。透明感が増し、若々しく見える。
・シミやシワなど、マイナス要素を目立たなくする。
・顔立ちに合わせた色で、顔に立体感が出る。
・自分が思い描くイメージを表現してくれる。

【パーソナルカラーの見つけ方】
では、簡単に診断できる方法で、自分のパーソナルカラーを見つけてみましょう! 

ポイントは「赤」。
全ての色は大きく4つに分類でき、それぞれ赤、黄色、緑、青がベースになっています。これら4色に赤を混ぜると……赤、オレンジ、茶、紫と4種類の赤が出来ますね。この4色の布を用意して自分の肌色と合わせれば、大体のパーソナルカラーが分かります。つまり、「どの赤が自分に一番に似合うか」を見極めるのです。茶系の赤なのか、オレンジ系なのか、はたまた紫系なのか。グループが決まれば、後は髪の色や好みでチェックしていきましょう。

赤といえば口紅。これもパーソナルカラー診断の決め手になるのです! 可愛いけれど、なぜか似合わないピンクや赤はあなたの個性を落としてしまうので要注意。そんなに好きじゃない色でも、なぜかしっくりくる口紅、あるいは周りから「似合うね」と言ってもらえる色はやっぱり正解なのです◎ まずは手持ちの口紅で、パーソナルカラーチェックを始めてみてはいかがですか?

(江森ゆかり/studio woofoo)



■関連リンク
【働く女子の実態】その香水、男子にイヤがられてない?
【働く女子の実態】第一印象で惹き付ける! イマドキの眉毛お手入れ法★
【本当の自分を表す色がわかる】ココロ・カラー診断

お役立ち情報[PR]