お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

【働く女子の実態】20代の働く女子が注目するお笑い芸人、堂々の1位に輝いたのは?

テレビをつけたら、クイズ番組やネタ番組を見ることが多くなった昨今。どちらの番組でも、番組を盛り上げるのにマストな存在なのが、お笑い芸人。女子からのモテ度も高い芸人たちですが、果たして、20代の働き盛りの女子が気になるお笑い芸人って?

今回は、20代の働く女性をターゲットとしたwebサイト『escala cafe』のメンバーに「今、注目しているお笑い芸人は?」という質問のもと、アンケート調査を敢行! 果たして1位に輝いたのは一体誰?

3の倍数と3の付く数字だけアホになる「オモロー」な奴なのか、それとも、「グ〜」なあの人か。はたまた、「ヒット エンド ラ〜ン」な女芸人か!? もしくは、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」なアイツか!

気になる順位はこちら

3位 芋洗坂係長

「R-1グランプリ」で一躍注目された芋洗坂係長が3位にランクイン! あの体型にして、BoAの踊りを「確実」にマスターしているところが20代の乙女ゴコロにズキューンときちゃったのでしょうか? 歌い、踊り、言葉遊びが巧みなネタは笑いどころが多いですよね。

2位 世界のナベアツ

3の倍数と3の付く数字だけアホになるだけかと思いきや、5の倍数は犬っぽく、8の倍数だけ気持ち良く……など、バリエーションが増えてきた世界のナベアツが2位。
ということは、1位の芸人って……。

1位 エド・はるみ

ランキングで「グ〜」な成績をおさめたのは、エド・はるみ。近頃、テレビをつければ、やたらとエド・はるみの姿を見かけますものね。清楚な見かけと「ダンスタイムで〜す♪」とか「グ〜」、「コォ〜」と言ったときに見せる表情のギャップが20代女子のツボなのかもしれません。

ちなみに、4位〜10位はこちら。

4位 小島よしお
5位 チュートリアル
6位 鳥居みゆき
7位 ジョイマン
8位 狩野英孝
9位 髭男爵
10位 我が家
[回答者数:500人 2008年5月実施 escala cafe調べ ※「いない」と答えた人は除外]

意外にも「今年消えるのでは……」とささやかれている小島よしおが4位にランクイン! エスカーラ世代の注目度はいまだ健在。もしかしたら、「今後の動向が気になる」という意味でランキング上位なのかもしれませんが……。一方、2年連続「R-1ぐらんぷり」を制したなだぎ武はランク外。インパクトというより作りこんだ笑いを提供する芸風が「注目のお笑い芸人」をあげるには、印象が弱かったのかも。
さてさて、1位〜10位にランクインした芸人を見てみると、ある共通点が! それは、いずれも「『爆笑レッドカーペット』出場経験のある芸人」ということ。もちろん、他の番組にも多数出ている方々ばかりですが、「1分間で展開される“わかりやすい”ショートネタ」という番組内容が働く20代女性の心をつかんでいるのではないでしょうか。ネクストブレイクな芸人を見つけるなら、これからは、土曜22時ではなく、水曜22時になるかもしれないですね。

(エスカーラ編集部・T)


■関連リンク
【働く女子の実態】勝手に予想! つぎに実写化されそうな漫画
【働く女子の実態】密かに気になっていたあのお笑いタレントの正体は!?
【escalaインタビュー】麒麟

お役立ち情報[PR]