お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

【働く女子の実態】会議中の空腹感&「ぐぅ〜」……あなたはどうやって切り抜ける!?

会議や研修中の静か〜な会場ってなんだか窮屈。眠くなるし、あの雰囲気がムダに緊張感を煽ります。小腹が空いたお昼前なんて、もぉ最悪。眠気より、空腹感にどう打ち勝つかが大問題だったりしますよね。そこで、会議中に訪れるあの空腹感&「ぐぅ〜」を上手に撃退するとっておきのマル秘テクを聞き込み調査してきました!

あなたはどうやって空腹感&「ぐぅ〜」を切り抜けてますか?

◆「お腹のぐぅ〜を止めるには、何と言っても『ぐーぴたっ』がイイ♪ グミタイプのもあればビスケットタイプのもあるので、お腹の空き具合に合わせて変えてます。グレープ、ラズベリー、紅茶、ココア、バターと味も色々でGood!」(20代会社員)

◆「背筋をピンっと伸ばして座っていると鳴らないよ」(30代事務職)

◆「お腹が鳴りそうになったらミゾオチをぎゅっと押し込む。これで消音効果あり」(20代派遣社員)

◆「朝、玄米を食べていくと腹持ちが良くてお腹がならないって聞いたことがある」(20代主婦)

◆「お腹の中の空気をゆっくり吐き出して、背中(胃の後ろあたり)を叩くようにしています」(30代会社員)

なるほど〜! みなさん、色々と試してるんですね。でも一番良いのは「気にしないこと」っていう意見もチラホラ……。その為にも自分に合った対処法を見つけて、気にしないでいられるようになれればいいですよね。働く女性は会議中でも大忙し!?

(江森ゆかり/studio-woofoo)



■関連リンク
【働く女子の実態】遂にやってきた「年上の後輩」……一体どう扱うのがベスト!?
【働く女子の実態】会社でこんなイタイ経験、ありますか?
【仕事白書】みんなのランチ事情

お役立ち情報[PR]