お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

【働く女子の実態】寝るときにブラジャーをつける? つけない?

女子同士で旅行に行って、ふと気になるのが寝るときに友人がブラをつけるかつけないか。私の場合、母から「ブラをしないで寝ると胸が垂れるわよ!」なんてしつけられたせいか、エブリタイム締め付けられているのですが、どうやら周りの女子に聞くと、「家に帰ったら即はずす!」「寝るときは当然ノーブラ!」なんて話がちらほら。では、一般的にはどうなの? 私はマイノリティ? そんな疑問を解消するアンケートをwebサイト『escala cafe』で発見! 果たしてその結果は……?

なんと、アンケートによるとつけずに寝る人が約85%!
皆さん「ノーブラ・ヤッホー」な状態で熟睡しているんですね。

ただ、「寝るときはノーブラ派」の人は、寝るとき楽チンな反面、苦労もあるようで。

・旅行中、ノーブラで旅館にある浴衣を着て寝てたら、翌朝ほぼ全裸状態だった。
・郵便配達のチャイムで目が覚めて、寝ぼけてそのまま出てしまった。白シャツにくっきり乳首が……。
・ノーブラな事を忘れたまま寝ぼけて男友達を家にいれたら微妙な空気が流れて間違いが起こった。

なんてことも……。
夜用のブラもあるようなので、寝起きがピンチな人は活用した方がいいかもしれませんね……。胸が垂れてくるのも防げるようですし。

皆さんはどっち派ですか?
私はやっぱりマイノリティ側でした(涙)。

▼アンケートの詳細はこちら
http://escala.jp/lifestyle/hakusyo/060809.html

(エスカーラ編集部・T)

■関連リンク
【働く女子の実態】審美歯科に注目! 歯のホワイトニングでオンナ力急上昇!?
【働く女子の実態】バストアップが可能って本当? セミオーダーブラを試してみた
【生活白書】下着は中に干す? 外に干す?

お役立ち情報[PR]