お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【働く女子の実態】「彼氏がほかの女子と……」どこまで許せる?

先日、新婚のはずの神●▲のさんご夫妻の「W浮気疑惑」→その後の「仲直り旅行」が報道されました。
カップルの形はそれぞれ……とはいえ、奥様は別の男性と飛行機でパリへ、旦那様は男女8名で温泉旅行へ……。
こんな疑惑があっても仲直りできちゃうものなんだ!? と違和感をおぼえたのは私だけではないはず(まあ、芸能人特有の「ポーズ」かもしれませんが)。

そこで、彼氏がほかの女子としてもいいこと・されたらいやなことをまわりの女子に聞いてみました!

■ふたりきりでも、食事やカラオケぐらいはかまわない。ただし、相手にもよる!?

「事前に報告さえしてくれれば、ふたりきりで食事程度はOK。
私自身、彼以外の男友達とふたりで飲みやカラオケに行くし。
だってふつうに友達だもん。手でもつなごうものなら、即・浮気認定だけどね!」(専門職・A子さん)

「ふたりで遊ぶのはいいけど、できれば私の知ってる女の子だと安心。
あの子は恋愛の対象にならないからとられる心配ないな……と内心、冷静に見きわめてたりして(笑)」(事務職・B子さん)

……女同士の値踏みってコワイわ〜〜〜。


■旅行はグループならOK。もちろん事前の報告は必須!

「ふたりで旅行はナシだけど、男女入りまじったグループ旅行なら、自分も行くかもしれないから許す。
女子ふたり&男子は彼ひとりという『両手に花』状態で旅行に行かれたときはちょっとムッとしたけどね。
しかも、事前に教えてくれなかった! うしろめたいことがないならサラッと言えるはずでしょ」(営業職・C子さん)

「私は男女ふたりっきりじゃない限り、いいと思うな。
男女3:3とか、変に人数が合ってたら『合コン旅行かよ!?』ってあやしみたくはなるけど」(B子さん)

ははぁ……グループ編成についても、イロイロ思うところあるんですね。


いろいろ細かな注文はありつつも、目立ったのは「自分が男友達と下心なくできることは、彼氏が女友達としてもOK」というフェアな意見。
とりあえず、やましいことがなければ予め報告、これに尽きるみたいですね。
神●さんご夫妻の場合は、事前の報告はあったのでしょうか!?

(ロケットペンシル/studio-woofoo)

■関連リンク
【働く女子の実態】彼氏を合コンへ積極的に行かせる彼女たち!? 最近の恋愛事情って……
【働く女子の実態】本当にモテる女の極意とは?
【恋愛白書】恋人に隠していること、ある?

お役立ち情報[PR]