お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

【働く女子の実態】つけ前髪で、理想の「ぱっつん前髪」をゲット

「ぱっつん前髪」が流行っているようですね。厚みのあるストレートのあの前髪。ゴスロリっぽい印象が強いのですが、芸能人でも最近多く見かけるようになりました。
確かにカワイイ。でも飽きがくるのも早そう。飽きてくると、その時一番遠い存在の髪型に憧れたりするもの……。ぱっつん前髪→ワンレンとか。ワンレンも伸びるのに時間がかかるし。伸ばしている間は目にかかってしまい、何かと鬱陶しい。
そんなこんなを解消するのにうってつけのアイテム、それが「つけ前髪」。別称・前髪ウィッグ。最近コスメ系のショップで見かけましたが、ネット通販でも扱っています。お値段は千円台〜3千円台位とピンキリ。わりと手頃な価格で楽しめそうですね。

使用感は? というと……

着用している友人の意見では、前髪だけが風で浮いてしまったり、後ろ髪と髪質が馴染まなかったり…最初は苦戦したようですが、ヘアバンドを使って工夫
しながら、コツをつかんで満足しているよう。

ただ、「使う機会がない」のだとか。「会社に着けていけば印象が変わり過ぎて何やら言われそーだし、休日遊びに行く時だけね」とのこと。
というわけで、鏡の前で自己満足していることが多いようです。女性は変身している過程が一番イイ表情をするものですし、気分転換にはベストでしょう。

(砂原真而子/studio woofoo)

■関連リンク
【働く女子の実態】美容の最終兵器? プチ断食を試してみた
【働く女子の実態】旬の「極太眉毛」を極めたい!
【makes me happy!】冬のパーティヘア&メイクはこう作る!

お役立ち情報[PR]