お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

【働く女子の実態】20代働く女子が選んだ「はまった若手俳優」とは?

イケメンブームの昨今。
そりゃ、働いている女子だって、ドラマ、バラエティなどのテレビ番組や舞台で活躍中の若手俳優は大好物ですよね(って、ちょっと下品な言い方ですみません)。
「そんな彼女たちが大好きなイケメンって一体誰なの?」
なんて、思った方いませんか。そんな疑問に答えるべく、女性サイト『escala cafe』では、20代の働く女性を対象に、2007年で「はまった若手俳優」をリサーチ。
やっぱり、あのドラマのおかげで、彼を注目した人が多かったみたい!
気になる結果は……

1位 小栗旬
2位 生田斗真
3位 松山ケンイチ

というランキング結果になりました。

1位、2位ともに昨年大人気だったドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』からランクイン。2人ともテレビだけではなく、舞台への出演経験アリの実力派。そして、2008年1月からの連続ドラマでは、小栗くんは『貧乏男子 ボンビーメン』で、生田くんは『ハチミツとクローバー』で好演中です。働く女子はこちらも要チェック!

そして、堂々3位に輝いたのは、現在公開中の映画『L change the WorLd』で、主人公Lを演じる松山ケンイチさん。夏には、話題のコミックの映画版『デトロイト・メタル・シティ』で、主演の予定です。見た目のかっこよさだけでなく、どんな役でもこなしてしまうところも魅力なのでしょうか。

番外編として、「かわいい!」と評判の小池徹平くんを挙げている女子も……。
とにかく、どの俳優も「かっこいい!」だけでなく、「演技が上手い!」というのが魅かれる要因となっているのかも。
やはり、皆さん、「演技が上手い=仕事が出来る男が好き!」ということなんでしょうか。

さてさて、2008年はみんな、どんな若手俳優にはまることになるのやら。
今から楽しみです。

(エスカーラ編集部・T)


■関連リンク
【エスカーラメンバーの2007年総決算!】はまった若手俳優ランキング
【働く女子の実態】密かに気になっていたあのお笑いタレントの正体は!?
【働く女子の実態】もう一つのイケメンパラダイス。今、演劇男子が熱い!
【芸能リポート】“CMのCMキャンペーン”に相武さん&小栗さん登場!
【芸能リポート】小池徹平、大泉洋らが登場!JRAナビゲーター記者発表会

お役立ち情報[PR]