お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【働く女子の実態】絶対にフラれないオンナになる秘訣!

カレシとの別れはいつも向こうから……。「なぜ私はいつもフラれる側?」と嘆いているアナタ。不思議なもので、毎回フラれる人がいれば、毎回フッているという人もいるんです。実は、フラれないオンナになるのは超カンタン! 「別れよう」と言わせないオンナの絶対条件とは!?

フラれてはじめて分かる自分の失態……。相手にしてきた数々のいや〜な言動……。「あぁ、もうわがまま言わないから!」と嘆いてももう遅いっ! ケンカ別れならともかく、パーソナリティな部分を否定されたら大抵戻れません。でも、「わがまま」や「自分勝手」って多少はあっても良い部分。むしろ「可愛い」と感じるオトコだっているんです。じゃあ、何が一番の別れのきっかけを作るのか。

それは……

相手を「疑うこと」なんです。

カレシの怪しい言動、放っておけませんよね? 追求したいですよね? 浮気してるなら真実を知りたい! いやいや、それが間違い。

「浮気」は気が付かなければ浮気のまま! 疑って、追求して、相手を困らせるから、オトコは「ホンキ」になって行くんです。疑っている姿って実に醜いものですよ。もし万が一、本当に浮気していたとしても、全く気が付かずに、いつも笑顔+ちょぴりわがまま言うくらいの彼女のほうがラクだもの。そのうち、浮気相手とだって必ずガタがくるわけで、その時「あ、やっぱりあいつがいいや」って思われたほうの勝ちなんです!

かく言うワタシ、この思考を身に付けてからは全くもって相手を疑ったことがありません。
もし、これでフラれてしまったら、みなさんごめんなさいってことで(笑)。

(江森ゆかり/studio-woofoo)

■関連リンク
【働く女子の実態】結婚式の演出、感動のコツは?
【働く女子の実態】誕生日よりもっと特別? 「誕生10000日記念」
【恋愛白書】私のオトシ術

お役立ち情報[PR]