お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

【働く女子の実態】Xmasコフレのポーチ、どう活用してる?

今年も各化粧品ブランドから限定発売されたクリスマスコフレ。自分へのご褒美に購入した方も多かったことでしょう。
ところで、買うわけでもなく注目しているのが、年々可愛らしさを増しているコフレのポーチ。普段使わないブランドの品をつい手にとってしまうのは、コフレポーチの魅力ですよね。しかし可愛らしさに惹かれて買ったはいいものの、消化しないポーチが山のように保管されていたり。かといって、捨てるのはもったいないし……。女子のみなさんは、溜まったコフレポーチをどのように活用していますか?
ちなみに私の場合は、捨てることも使うこともせず、鏡台の引き出しにペチャンコにしてたたんであります。普段使いの化粧ポーチは持ってるし、何か活用法がないだろうか? と常々思っていたところで、ナイスなアイデアを教えてもらいました。

それは友人の結婚披露宴でのこと。来客の一人で、一際キレイな女性に見とれていたら、手にしているバッグに見覚えが……。明らかに何年か前に買ったことがある「エスティローダー」のコフレポーチ! ベルベット素材でスクエア型のがま口財布のような、シックで品があるデザインのものでした。黒っぽいドレスとマッチして、全く違和感がないことにびっくり。
ということがきっかけで、周囲の女友達にも訊ねてみると……

○「大きめのポーチを普段用のセカンドバッグとして愛用してる」
○「ネイル道具入れにしてる。マチがついているので便利♪」
○「フェルト素材で可愛かったから、子供のいる友達にプレゼントした」
○「普段使う化粧ポーチとしては大きすぎるから、旅行用の化粧道具入れに使ってる」
○「ラメ入りで可愛い素材だったんで、iPodケースを作ってみた」

なるほど〜。アイデア次第で楽しく活用できそう!

(砂原真而子/studio woofoo)

■関連リンク
【働く女子の実態】安くて簡単! 自家製化粧水はわりと使える!
生活白書「すっぴんの境界線」
【働く女子の実態】ツルツルたまご肌の秘訣は「バスタイム×軍手」の合わせワザ!

お役立ち情報[PR]