お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

【働く女子の実態】ツルツルたまご肌の秘訣は「バスタイム×軍手」の合わせワザ!

ケミカルピーリング、試したことありますか? 古い角質をゴシゴシと洗い出し、まさに一皮むけたツルツルお肌を手に入れるっていうアレ。
エステだと専用のクリームを顔に塗り塗りし、優しくマッサージを施してアカスリ風に角質を取っていきますよね。市販のピーリングクリームを使って週に一度のお手入れにしている人も多いかもしれません。やってみると本当にツルツルになり、なんだか病みつき! なんてパターンがほとんどですが、実は、角質と一緒に正常な肌組織を剥がしてしまったり、肌への負担が結構大きいんです。特に市販のピーリングクリームは効果が分かりやすいように強い成分を含んでいるから要注意。少しこすっただけで手に皮が残るほどポロポロ剥がれ落ちるなんて、そもそもキケンだと思いませんか? いや〜私は恐くて出きません。

そんな私が今ハマっているのが、お風呂タイムの軍手マッサージ! 有名な女優さんが毎日やっていると何かの雑誌で答えていて興味を持ったのがはじまりなんですが、これがまたかなりgood! 痛くないし、キモチいいし、自然に不要な角質だけを落としている感じで、お風呂上りも乾燥した感じがありません。クリームを使わないので肌への負担も少なく毎日続けられるし、なんせ経済的!

やり方は、洗顔後お湯にゆっくり浸かりながら軟らかくなった肌を軽くマッサージするだけですが、濡らした軍手を使うことで肌細胞が活性化し余分な角質だけが自然に剥がれてくれるというわけ。
「今日は肌の調子が悪いな……」という日は不思議なことに角質がポロポロ。逆に「化粧ノリが良いわ」なんて日は、同じようにマッサージしても全然角質が剥がれてこない……。
肌の状態に合わせて、不要な角質だけを取ってくれる安全で安上がりな究極エステ(笑)ですよね! みなさんも是非お試しください。

(江森ゆかり/studio woofoo)

■関連リンク
【働く女子の実態】鎖骨エステで美インパクトをGetしよう☆
【働く女子の実態】美人まつ毛をGet☆するお手軽エクステ講座
【働く女子の実態】楽しく過ごすためのバスタイム法

お役立ち情報[PR]