お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

鎖骨エステで美インパクトをGetしよう☆

1月の初出勤、心なしかスーツがキツイわ……と密かに正月太りを感じているアナタ。よーく鏡を見て御覧なさい、その変貌は「密か」なんてモノではないんです。実はかなり滲み出てます!
冬休みのグ〜タラぶり。ちょっぴり丸くなったそのフェイスライン、「そのうち元に戻るだろ」なんて言っていられるのは若いうちだけ。早めに手を打っておかないと、春にはすっかりデブキャラが定着しちゃいますよ。

今回は即効性があり、誰でも手軽に試せる最新エステ情報をご紹介。
リンパマッサージの一種ですが、これまでの「ん? 変わってなくね?」というビミョーなエステとは一味違います。万が一、どこが変わったか気づいてもらえなくても、確実に「なんとなく印象が明るくなった」と思ってもらえる前向きなエステ(笑)。

エステ&ダイエットってその効果は人それぞれですよね。自分に合った方法を見つけるまでは努力と金をつぎ込むしかないわけです。しかし、どんな人でも一様にそれなりの効果を感じることができると評判のエステが、韓国で最近注目されている『鎖骨エステ』。
鎖骨ラインをリンパの流れに沿ってマッサージするだけで、フェイスラインがスッキリし美しい鎖骨が手に入るってわけです。基本的なやり方はいたって簡単。市販のマッサージクリームを適量手にとって、中心から肩に向かって三本指でゆっくり鎖骨ラインをマッサージするだけ。お風呂上りに片方ずつ合計5分もやれば、気分もスッキリしてきますよ!

美しい鎖骨の条件をあるエステティシャンに聞いたところ、「シャワーを掛けた時に水が溜まるくらい」とのこと。アナタの自慢の鎖骨はいかがでしょうか?スーッと水がこぼれてしまうようなら要注意。早速、鎖骨マッサージを試してみてくださいね。


(江森ゆかり/studio woofoo)

■関連リンク
【働く女子の実態】女子のお顔の意外なところに乾燥地帯を発見!
【働く女子の実態】安くて簡単! 自家製化粧水はわりと使える!
【働く女子の実態】60度スキのない女の子の顔に

お役立ち情報[PR]