お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

オンナゲーマーがお勧めする今話題のDSソフト

最近、電車の中でDSをしている女性をよく見かけます。「うっ……いいの!? 私も持って来て良かった?」そのたびに、家に置いてきてしまったことを後悔しているワタシ。
昔はゲームボーイを人前でやってる女性、少なかったですよね。グレーのゴツいスタイルがなんだか「ダサっ!」って思わせた……。でも今は違うんです。DSってピンクや水色などのパステルカラーを基調としてるし、どことなくスタイリッシュ! 女性が外で持ち歩いてても許されちゃうアイテムなんです。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』というソフトが流行っていましたが、あのゲームの購入者の1/3は女性だったとか。最近では女性向けソフトも増えて、ゲームというより持ち歩ける手帳みたいな感覚!?
そこで今回は自称オンナゲーマーがお勧めする話題のDSソフトをご紹介しちゃいます☆

■ハローキティのご当地コレクション 恋のどきどきトラベル 

いとしのダニエルを追いかけてキティが日本各地で大活躍するご当地バラエティゲーム。カレシの忘れ物を届けるために、キティが北海道から沖縄まで日本全国を巡ります! 占いやご当地衣装に着替えての写真撮影もあってまさに女性向け!

■佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜

美容アドバイザーとして引っ張りだこの佐伯チズ先生が監修。高い化粧品を使うのではなく、メイクを落とすクレンジングやコットンの使いかたなどのアドバイスがたっぷり詰まったソフトです。

■どこでもラクラクDS家計簿

「すてきな奥さん」監修の家計簿ソフト。DSのタッチ&手書き入力を使って「金額と費目を記入する」これだけで手間なく楽しく家計管理ができちゃいます。

DSを持ってる人もない人も、とりあえず話題づくりにチェックしてみてくださいね

(江森ゆかり/studio-woofoo)


■関連リンク

ユーもはまっちゃいなよ!? 大ヒットゲームに“私”がチャレンジしちゃいました!
「ゲームしますか?」

お役立ち情報[PR]