お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

『働きマン』アナタはどこで涙した!?

人気テレビドラマ『働きマン』(日本テレビ 毎週水曜よる10時〜放送)。みなさんは観ていましたか? 主人公の松方弘子(29歳独身)が編集者として仕事一筋に生き過ぎ、色々とやらかしちゃうドラマ。ウルトラマンにかけたあのポーズ……。最初は正直「どうなの? コレ」と思っていました。
しかし! 毎回、毎回ナゼか共感の涙が……。
違うんです、別に私が働きモノなわけではないのですが、一応働く女性としては日々思うことがあり。つい、主役の菅野美穂に感情移入してひとり言連発……。結構ハマってました。
ということで、今回は筆者が勝手にセレクトした「働きマンのこのシーンで泣いた! ベスト3」をお送りします。

■もこみちがガセネタを掴まされた時。

ちょっとした閃きを感じてつい突っ走ってしまった経験。誰しもありますよね? 取引先のお客様に提案したい企画を思いついて、思わず企画書を徹夜で作ったり(あ、ない? 笑)。で、翌日持って行ったら「これね〜、去年○○さんが提案してくれたんだよ」って言われた瞬間ったら。しかも前任者から引き継いでおけば済んだ内容だったりしたら……昨日の睡眠を返してくれ〜っ

■弘子、熱を出しながら仕事を片付け、必死でシンジの晩ご飯の買い物をしている時

両方欲しいんですよね……。分かる。「仕事も恋も両立できる!」って必死になってる姿。所詮、両方はムリなのに……あぁ、痛々しい(涙)。

■遂にシンジとの別れ。追いかける弘子!

シンジと向き合おうと上司からの電話を切った弘子! 「よし! よくやった!」と心底思いました。……なのに結局シンジに別れを告げられ。それでもパソコンに向かう姿に、正直過去の自分を思い出しました!グスン……。

以上、ベスト3です。
みなさんはどんなシーンに涙しましたか? 現実に『働きマン』ってたくさんいると思います。何が一番大切なのかって、なかなか見えないもんですよね。とはいえ、年明けからもまたお仕事……頑張りましょー。

(江森ゆかり/studio woofoo)


■関連リンク

【働く女子の実態】感動! ドラマのワンシーン「アレってどこ?」
「ワンセグ使ったことありますか?」

お役立ち情報[PR]