お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

貯金しておくだけ10万円ゲット!? 今注目の預金術

株やFXには手が出せないけれど、銀行に貯金しておくだけでは勿体ない。この低金利時代、あくせく働いて貯めたお金をどうしてくれよう……。
と、お悩みのアナタ。賢い人は既にご存知でしょうか? 貯金しておくだけで、懸賞金(例/年間5万円を10名様!)が当たる預金があることを!

大手銀行口座に預金しておけば安心ですが、実際その金利ったら……いかがなもんかと思いますよね。その点、預金者を募る為に様々なサービスを用意してくれているのが地方銀行の魅力。今や懸賞金どころか、毎月商品券が当たる銀行だってあるんです。

今回は、その中でも注目度の高い2つをご紹介しましょう! 預金しておくだけで勝手に抽選番号を付与して定期的に抽選してくれるから、何もしないである日突然「当たりました!」なんて嬉しい知らせが……。
これは早速チェックするしかないっ!


◆城南信用金庫 『スーパードリーム』

懸賞金つき定期預金/預金額一口10万円ごとに抽選番号が与えられる預金。
(1) ドリーム大賞:最高100万円(10万円×10本)
(2) 1等賞:10万円、1等前後賞:10万円
(3) トラベル賞:8万円(源泉徴収合算で10万円)
(4) 2等賞:1万円
(5) 3等賞:コシヒカリ賞

◆芝信用金庫『ふくふく定期』

懸賞金つき定期預金/預金額一口10万円ごとに抽選番号が与えられる預金。
 1等:10万円×130本
 2等:1万円×130本
その他、以下の様々な副賞チャンスあり!
 特別賞(国産黒毛和牛グルメセット)・・・30本(サーロインステーキ、ハンバーグ、ミンチカツ、コロッケ)
 金賞(秋の恵みセット)・・・1,300本(新潟産 こしひかり、岩手産 どんこ)

地方銀行が独自でサービスを提供している場合がほとんどなので、この機会に、アナタもお住いエリアの銀行をチェックしてみてはいかがですか?

(江森ゆかり/studio woofoo)


■関連リンク

信託取引の準備 ネット証券で口座開設
働きウーマンの家計簿って?
「電子マネー使ってる?」
「初任給の使い道!」
【働く女子の実態】タダでリゾートライフを満喫できる賢いデート術とは?

お役立ち情報[PR]