お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

朝のエネルギーチャージにカレー⁉ 手軽に野菜がとれちゃう「畑のカレー」!

提供:アサヒグループ食品株式会社

女性はいくつになっても、美容と健康の話題が気になるもの♪ そして、キレイになれる食材として重宝されるのは、そう! 野菜ですね! 「野菜を豊富に摂って体のなかからキレイになれる」方法として、最近は温野菜やスムージーなどが話題になっていますが、意外と手間がかかり長続きしないのが現実。トホホ……。それじゃあ、どうすればいいの⁉ 答えは簡単! 誰でもできる楽ちんスピーディーな方法で朝からガツンと野菜を摂っちゃえばいいのです! しかも、カレーで! 今回は、あなたの寝ぼけまなこをシャキッと目覚めさせる、「畑のカレー」を紹介します!

朝に摂りたい「野菜」を手軽にとれるカレーって?

今一番注目すべき商品は、ジャジャーン! フリーズドライ食品で有名な、アマノフーズの新商品「畑のカレー」‼ なんとこの商品、野菜と果実をまるごと使ったスムージーに、独自の調理法で香りを引き出した17種類のスパイスとたっぷりの具材を加え、約80度までゆっくりと加熱した香り豊かなカレーなのです。スムージーでできているなんて画期的! しかも、そんな野菜の美味しさたっぷりのカレーをフリーズドライに閉じ込めちゃうなんて。お湯を注いで60秒で出来ちゃうから、野菜不足に悩む、超多忙な女子たちにぴったりの商品です!

さっそくスタッフが、朝食にカレーを食べてみた!

朝がとっても苦手で、会社へ行く間の満員電車で立ったまま眠れちゃうくらいのネムネムガール。
M子が朝食にカレーを食べるとどうなるのか⁉

まずは朝、M子を起こしに部屋へ突入!

全力で起こす。さすがM子。なかなか起きない。

お湯を沸かしつつ、中身をチェック!

やっと起きたM子。パッケージを開けると、容器とフリーズドライの畑のカレーが入っています。ここで、寝ぼすけM子が気づきました。「あれ、容器までついてるの?」 ……おっ、そうか。言われてみれば、フリーズドライの商品で容器付きを見るのって初めてかも!?

「畑のカレー」は、なんと容器付き!これでお皿洗いの時間を節約できる!

お湯を「湯量線」まで入れる

熱湯を注ぐと、スパイシーな香りが漂います。17種類のスパイスから香りを引き出しているだけあって、食欲をそそられます。うーん、これはお見事!すっかり刺激されたM子、一瞬にして目が覚めた様子!

17種類のスパイスで、ボーっとした頭に刺激を!

60秒混ぜる

カレーを60秒間まぜまぜ……。
混ぜ始めたらM子が急に「これ絶対パンに合う!ねぇ、キッチンのパン、オーブンで焼いておいて!」と叫びだしたのだ。(なんて人遣いが荒い…。)
急にどうしたの!?と聞くと「カレーとパンってなんかオシャレモーニングって感じしない?」とM子。
パンが焼ける間もニコニコしながらカレーをまぜまぜしていると、少しずつとろみが!

そのままでもおいしいけれど、腹ペコならパンもつけて!

そしてテーブルにセットして

……というわけで、とろりと仕上がった畑のカレーに、こんがり焼いたパンをテーブルにセット♪ ふだんはギリギリまで寝ているM子にとって、この朝食セットは写真に収めたくなるほど素敵な出来栄え。「SNSに発信しちゃおうっと!」

         ≪こんな投稿がされているよ!≫ 

 

>>「畑のカレー」Twitter・Instagram投稿キャンペーン実施中!

いざ実食!「いただきます♪」

まぜまぜして60秒、そしてパンが焼けたらあっという間の「いただきます」! 窓からは明るい日差しが射し込んで、部屋には食欲をそそるスパイシーな香りがいっぱい♪ 「すっかり目が覚めちゃった。こんなに幸せな気分の朝は久しぶり!」

そして…

反応は……(どきどき)

「野菜をペースト状にしているからいろんな味がするわ! 甘みがあってジューシーで、滑らかな野菜のソース! そして舌の上で感じる様々な野菜の繊維。これはまるで野菜のスムージーを飲んでる…いえ、食べているみたいよ~!」と、M子大絶賛。フリーズドライだから具はきっと小さいかもな~?と覗いてみると……、

おっとびっくり。具がゴロゴロと存在するではありませんか。

鶏肉に、鮮やかな色の赤ピーマンにヤングコーン。味わい深~い揚げなすに、とろとろ玉ねぎとブロッコリーなどなど!
こんなにたくさんの野菜とお肉を朝食で食べられるなんて!

食パンとの相性もやはり抜群だった・・・

焼いた食パンもカレーにつけて食べてみると、これまた絶品!

そして完食!

あっという間にペロリと完食! 「スムージーのソースでできているから、胃もたれしなかったのが、すごい嬉しい!」とM子。

お試し結果

17種類のスパイスとペースト野菜で作った、スムージーで煮込んだカレー。これはシャキッと目覚められそう!

フリーズドライで容器があるのは、画期的でとても便利

量もほどよく、働く女性の朝食にぴったり!

おすすめポイントはたくさんあるけれど、やっぱり容器付きは高得点! 働き女子にとって、朝の1分はとても貴重。だから、手間が省ける便利アイテムは強~い味方なのです!
そして、味のクオリティにはホントにびっくり! 野菜や果物をまるごと使ったスムージーを煮込んでいるから、まるでレストランで食べるような本格的な味わいだし、量がほどよく手軽に食べられるのが嬉しい! 朝食はもちろん、ランチや残業のお供、夜食のお供にぴったりの一品です。ぜひお試しあれ♪

INFORMATION

野菜スムージーで煮込んだ【野菜のカレー】

野菜と果実をまるごと使ったスムージーに、17種類のスパイスを加え、丁寧に仕上げた本格派カレー。味は「たっぷり野菜と鶏肉のカレー」の他「ひきわり豆のトマトカレー」「かぼちゃのアーモンドカレー」の3種類。すべてに、濃厚な野菜のコクやうまみが存分に引き出されたソースが魅力です。フリーズドライ製法のため、栄養素が損なわれにくい点もポイント。容器付きで、熱湯を注げば60秒で完成する手軽さも人気です!

SNSに投稿して5,000円相当の商品をGET!

「畑のカレー」を購入して、twitterかInstagramに食べた感想と一緒に写真をアップすると、5,000円相当のアマノフーズ商品詰め合わせBOXが10名様にあたる!という素晴らしいキャンペーンを実施中!

投稿の締め切りは2016年6月12日(日)まで。是非投稿してみてね!

SHARE