お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 生活

料理の腕に自信ない……センスを問われる持ち寄りパーティーは Instaでじわじわ話題のプレート映えおつまみで差をつける♡

提供:デルタインターナショナル

持ち寄りパーティーは、女子のマウンティングの場になっていた!?

クリスマスが近くなると、誰かのおうちへ集まって楽しむ”持ち寄りパーティー”のお誘いも増えますよね。そんなときに悩むのが、「なにを持っていくのか」ということ。持ち寄ったものが自分だけおしゃれじゃなかったり、せっかくのパーティーなのに所帯じみてしまうのは、ちょっと恥ずかしい……。

持ち寄った料理を心の中で「勝った」「負けた」と比べてしまったことがありますか?

マイナビウーマン調べ 2016年11月 18歳~39歳女性対象 有効回答数200件

実際、3人に1人以上の女子が持ち寄りパーティーでマウンティングをしていた!

毎回センスのいい持ち寄りメニューを用意できる”格上女子”は、いったいどこがちがうのでしょうか?

女子200人に聞いた!
「パーティーで”女子力高い!”と思える持ち寄り品って?」

料理を持ち寄るパーティで、”女子力高い”と思える持ち寄り品のポイントを教えてください。

マイナビウーマン調べ 2016年11月 18歳~39歳女性対象 有効回答数200件

Insta全盛期の今、持ち寄りパーティーは「彩りや盛り付け」がかなり重要! 料理自体の難易度よりも、彩りや器まで考える難易度をクリアしていたほうが、みんなには評価されそう♪ 加えて、「食べやすさなどの気配り」「食材のオシャレさ」もセンスがいいと思われる秘訣のよう。逆にセンスがイマイチだと「次に呼ばれない」なんてコワイ意見も……。レシピが教えてくれないオシャレな見栄えは、ある意味調理よりも難しいかも。

料理や盛り付けに自信がない人はメニュー選びのセンスを!

一歩先いく格上女子に!センス◎なInsta映えするパーティーに最適なおつまみ発見!

パーティーをフォトジェニックにする
トレンドの一品をチェック!

大人女子の持ち寄りパーティーたるもの、手軽さと好印象のどちらも欲張りたいところ。 そこで、持ち寄りパーティーで格上女子になれる、おしゃれ&手軽なおつまみを探しに輸入食材のお店に行くと、強烈に目に留まったのが……

枝付き干しぶどう!

発見した枝付き干しぶどうは、センス◎なパーティーにぴったりだった!

格上女子の最先端パーティーをのぞき見♥

Insta映えする”華やかさ”がある!

Instagramで検索すると、どうやら格上女子たちの間でも『枝付き干しぶどう』が最近じわじわ来ている様子。確かに、ただの干しぶどうではなく、枝がついているだけで、一気におしゃれ度と注目度が増しますね。インパクト抜群のこの見た目は、パーティーに集まったメンバー同士の会話も思わず弾みそう♪

大人女子の心を満たす”上質”が詰まってる!

実は『枝付き干しぶどう』は、欧米では上質なおつまみとして大人気。最近イタリアンバルやスペインバルでも、チーズやレバーペーストなどと一緒にプレートに盛り合わされたオードブルとして楽しまれることも多いんです。収穫では枝から外れないように大切に手摘みし、その後もゆっくりと自然乾燥させるなど、丁寧に作られているからこそのクオリティは、味の面でも折り紙付き!

上質さの理由って?

テーブルを囲んだ人たちとの会話をつなぐ!

人は、相手と同じ行動をとることで親近感が得られる生き物なんだとか。だからこそ、もっと心の距離を縮めたいパーティーでは、『枝付き干しぶどう』が大活躍。みんなでひと粒ずつちぎりながらお酒を傾ければ、自然とコミュニケーションが生まれてくるはず!

この冬は一歩先いくおしゃれおつまみでパーティーシーンをリードしよう♡

トレンドを上手に取り入れる格上女子の作法をならって

いわゆるレーズンよりも、オシャレさも甘みもみずみずしさも噛みごたえも格段にちがう、プレミアムな『枝付き干しぶどう』は、誰もがその虜になることまちがいなし。パーティーシーンで持ち寄りアイテムにお悩みの人は、『枝付き干しぶどう』で周囲を一歩リードしてみて。

ネットでお取り寄せ♪

関連リンク

提供:デルタインターナショナル

お役立ち情報[PR]